イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

居場所

こんにちは。

昨日はクリスマスでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は仲間と集い、クリスマス会を愉しんでいました♪

もちろん、スピカも一緒です♡

 

 

クリスマスディナーは持ち寄りで。

ヘルシーな手作りご飯が並び、とっても豊かな食卓です。

みんなでかんぱ~い

 

 

そして食後はプレゼント交換会☆

プレゼントの予算設定は1000円。

みんなの事を考えながら、いかに面白くて嬉しいものを準備できるか・・・

プレゼントを考えている時間も楽しいものでした♡

 

 

歌をうたいながらプレゼントをまわしていきます。

ハラハラドキドキ

そして、私のもとでとまったプレゼントは友達自家製の干し柿と干し芋!

めちゃくちゃ嬉しいのきた~~~

みんなが考え抜いたプレゼントは個性が光り、とっても温かいのです。

 

 

気持ちよさそうに寄添って寝ている二人は家族ではありません。

でもみんなが家族のように大切に想い合って、助け合って、愛で繋がっています。

そんな居場所を大切にしていきたいなと・・・つくづく実感したクリスマスでした(^^

« »

PAGE TOP