イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

花手水ライトアップ

こんにちは。

川辺です。

 

緊急事態宣言が明け、先日行田市にある八幡神社へ花手水のライトアップを見にいきました。

 

八幡神社は『癌封じ』『ぼけ封じ』など封じの宮として知られています。

毎月1日~15日は花手水weekとなっており、商店街にたくさんの花が飾られています。

そのうち1日だけライトアップの日があり(日没~20時半まで)この日もたくさんの人で賑わっていました。

 

健康祈願ではなく、単純に花手水が見たかったという安易な気持ちですが気の合う友人と久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

近くの忍城もライトアップされ、こちらも素敵な空間でした。

 

 

なかなか外出が難しい時期ですが、たまには息抜きに出かけるのもいいですね。

 

 

« »

PAGE TOP