イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

5/23Sun  素敵な方々が集結します!

今年のゴールデンウィークは遠出は控え

山奥に暮らす友達の家で3日間山暮らしを満喫してきました。

 

 

初日は春土用の最終日ということもあり、ヘナでデトックスをすることに。

髪を染めるのは髪や体にダメージがありそうで・・興味がなかったので今回が初めてです!

 

 

このようにヘナを頭皮や髪に塗り込んだら、ラップに包んで3時間なじませます。

この時間を利用して、畑作業へ。

 

 

そして、3時間後は山水で洗い流します。(自然の材料なので流しても害はありません)

流し終わると途轍もない爽快感☆

翌日からは身体のデトックス作用を実感!髪の毛も艶やかに!しかも、湯シャンに切り替えたのに!

ん~自然の恵みに勝るものはないのかもしれませんね。

どんどん手放して、シンプルに生きれたらいいーなー

 

 

他の日はタケノコや野草を収穫に山を巡ったり、ヨガや瞑想、火で料理をしたり、彼ら手造りのゆう琴を奏でたりと素晴らしい体験と学びを沢山させていただきました♡

 

 

 

私はまだまだどっぷり山暮らしをする勇気はありませんが、訪れる度に山暮らしに魅了されていくのを感じます。

こんなに近くに素敵な暮らしを実践している仲間がいることもとっても幸せなこと。

この体験は独り占めしないで、多くの方に伝えたい!分かち合いたい!

 

そこで・・・

5月23日(日)はカネザワで彼らも参加するマルシェを開催します♪

 

 

大好きなhalさんがイベントの企画をしてくださいました♡ありがと~

山暮らしを実践している楽団やまこじきの演奏もありますよ♪

是非、出店者の素敵な方々と直接交流をしたり、身体に優しいお食事や心地よい音楽をお楽しみください(^^

« »

PAGE TOP