イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

コロナ太り!?

こんにちは。

建築部の佳代です。

 

「コロナ太り」

というワードを耳にするようになりましたが、まさに私もその一人です💦

仕事後にほぼ毎日通っていたスポーツジムがクローズとなり約2カ月が経ちました。

 

 

ちょうどスピカ(愛犬)を飼い始めたタイミングだったので、スピカの散歩を朝夕としていれば問題ないと思っていましたが・・・

スピカの気まぐれな歩き方に合わせての散歩は、どうやら運動にはなっていなかったようです(^^ゞ

 

 

運動不足が祟ってでしょうか、体は重くなり腰に違和感を感じるようになりました。

さらにその痛みは頸椎(首の骨)へ伝染し、激しい頭痛に悩まされる日々。

そんなこんなで、免疫力が落ち・・ついには発熱!

会社を体調不良でお休みをしたことは殆どなかったのですが、こんな時期なので用心して数日お休みをいただきました。

 

 

改めてスポーツジムで身体のメンテナンスができていたことに感謝するとともに、

今はいかに生活の中で運動を取り入れていくかを模索しています。

帰宅するとスピカの散歩や家事で忙しいので、10時・3時の休憩時間やお昼休みにランニングやストレッチをする事から始めました。

会社の周辺は長閑な風景が広がっていて、ランニングが気持ちいい~のです!

まだランニングしていても身体は重く感じますが、

からだとの対話を大切に心身ともに健やかに過ごせるよう工夫していこうと思います。

 

 

もうしばらく自粛生活は続きそうですが、

沢山の気づきに感謝しつつ、今の暮らしに愉しみを見出していきたいですね♪

 

 

さて、カネザワのモデルハウスは無料で宿泊体験をすることができます。

自然素材の気持ちよい空気環境での暮らしを是非体感してみてください(^^

 

 

 

 

« »

PAGE TOP