イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

おうち時間

こんにちは、川辺です。

新型コロナウイルスの影響でおうちで過ごす時間が増えていますがみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家も小学生の子供たちがおり、毎日どうやって過ごそうか頭を悩ませています。

先日子供のリクエストで庭にテントを出し、なんちゃっておうちキャンプを楽しんでいます。

(実際に本格的なキャンプはしたことありません…(笑))

テントに漫画本やお菓子などを持ち込み、日向ぼっこをして楽しんでいました。

室内でゲーム三昧よりよっぽどいい!

と思いましたが、そのまま夜もそこに泊まると言い出し…。

庭といえど外だし、防犯上どうなのかといろいろ話しましたが親のいう事など聞くはずもなく…。

布団や毛布を持ち込み、冬支度で姉弟揃って一夜を外で過ごしました☆

親の心配をよそに貴重な体験をしてとても満足そうでした。

大型連休が始まりましたがお家でできる楽しいことを見つけて、工夫しながら過ごしていきましょう。

私は最近アクアリウムに癒されています。

お花もたくさん咲き始め庭の手入れも楽しみたいです♪

« »

PAGE TOP