イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

柿の木

カネザワの敷地に大きな柿の木があります。

去年は数個しか実がならなかったせいか、今年は枝がしなるほどたくさん実がついています!

最近ようやく色づいてきたので、待ちきれず収穫。(してくれました)

73301533_2475159919395790_1011878141565599744_n

74597246_2475159886062460_238486344102313984_n

まだ固めですが、これがまたスーパーなどで売ってる柿の触感と違って良いです。

柿にはビタミンCが豊富に含まれていて、美容にも良いですし

柿を1日1個食べていれば医者いらず と言われるほど栄養満点なんだとか!

 

そして昨日は柿カレーをつくってみました。

(これはかための柿がオススメです)

ほどほどに触感もあり、最後にほんのり甘さがあって美味しいです!

 

6等分した柿に、薄い豚肉を巻いて甘辛く焼くと美味しいと聞いたので、今度作ってみようと思います。

こちらは柔らかめの柿が良いそうです。

 

柿はそのまま食べるほかにも様々な調理法があって、おもしろいです。

調べると、色々レシピが出てきますよ~!

この秋は柿をたくさん摂取できそうです♪

« »

PAGE TOP