イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

あじさいの季節。

ご無沙汰しております。

経理部の川辺です。

 

梅雨入りしてから寒かったり暑かったりと天気や気温の変化が激しく、

体がついていけず、体調を崩しがちですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もこの時期は時々頭痛に悩まされ、あまり好きな季節とは言えませんが

そんな中でも大好きな紫陽花が見ごろを迎えるのはとてもうれしいです。

 

昨日お休みを利用して鎌倉まで出かけてみました。

明月院の紫陽花や長谷寺の紫陽花がとてもきれいに咲いていました。

61049D2A-974C-4C29-9587-F8B33065B37C (1)742B28C7-415F-45CA-A72F-B0920C5CC5E7

 

明月院や長谷寺は観光客が多く、思ったようにゆっくり回ることができず残念でしたが

少し離れた報国寺の竹林はちょうど観光客が少ない時間帯でゆっくりと回ることができました。

742B28C7-415F-45CA-A72F-B0920C5CC5E7

どのお寺も日陰に入るととても涼しく、山の中にいるような森林の深く澄んだ匂いがしてとても癒される空間でした。

夕方には自宅へもどらなくてはいけなかったので本当に弾丸でしたが今度はゆっくりと、また別の季節に訪れたいと思いました。

小町通りで我が家の猫にそっくりな2匹を発見しました(笑)0DF7DA27-4BE3-4B7F-9959-87D2CDA794D1

« »

PAGE TOP