イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

田舎のくらし

先週からようやく自転車通勤を再開したので

梅雨に入るまの3か月は続けたい

建築部 小暮です

 

先日

息子と遊ぶべく日曜日に休みをいただきました

ところが息子の気が変わり、私との約束を蹴ってサッカーチームの仲間と遊ぶことになり

仕方なく実家の父の手伝いをしました

 

実家は、藤岡市の山の中で自然いっぱいのところです

IMG_2256

 

もともと農家だった父は、瓦職人なのですが農作業もしていて

少量ですが、色々つくっています

 

その日は、しいたけやなめこを栽培するために

事前に伐採したクヌギの木などを運ぶ作業でした

IMG_2258

IMG_2260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2261

道から5mくらい下の土手に伐採した木材があったので

近所の人に電話して、クレーン車を出動していただき

一緒に作業をいたしました

 

IMG_2252

2時間かけてトラック1台分運んだだけですが

普段の生活にはないゆっくりとした時間の流れと

近隣の人の温かさをを感じることが出来て、心が温かくなりました

 

田舎暮らしは、今の暮らしに比べたら不便なことが多いですが

不便な部分を楽しめる人になれたら好いですね

 

« »

PAGE TOP