イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

お店紹介

こんにちは。

経理部の丹羽です。

 

カネザワで偶数月に発刊している風木楽(かぜきらく)。

暮らしのこと、地域のお店紹介、イベント情報などを載せています。

25443032_2018943591684094_6342612101444936237_n

15センチほどの正方形の冊子です。

今月の風木楽でご紹介したkiitos kippuさんを今回のブログで

もうすこし掘り下げてご紹介したいとおもいます。

 

深谷市原郷。

私が3年間通っていた深谷商業高校の通りの道に

雰囲気の良い雑貨屋さんができていて驚きました。

窓ごしに見えるカワイイ雑貨にワクワクしました…!

DSC_0638

アトリエとお店がくっついています。

ずっと制作活動・イベントでの出店をご夫婦でされていました。

たくさんのイベントで出会った作家さんやその作品を

もっといろんなひとに見てほしい・知ってほしいという想いから、

2年前にアトリエを改装し店をオープンしました!

 

こだわってセレクトしているブローチや器、古本…

そしてご主人は木でカラトリーを作り、

奥さまは糸でブローチを作ります。

DSC_0627

DSC_0619

 

配置やディスプレイがとても綺麗で

美術館で作品をみているような気分になります…

DSC_0592

DSC_0641

気さくで笑顔の素敵なご夫婦がでむかえてくれます。

目も心も癒されますよ♪

ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

kiitos kiipu

深谷市原郷80-4

定休日 月・火・水

12:00-17:00

 

 

風木楽を置いていただいているお店

・キドヤ(カフェ/本庄市)

・all my tea(お茶/上里町)

・kiitos kippu(雑貨/深谷市)

・amairo(雑貨/深谷市)

・mimono(植物と鉢/熊谷市)

・本の家(絵本/高崎市)

・momo(おもちゃ/高崎市)

・BIOSK(カフェ/高崎市)

・Osoto山名八幡宮(雑貨/高崎市)

・だるまだるま(カフェ/高崎市)

どこかで見かけたらご覧になってみてください♪

 

« »

PAGE TOP