イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

AFCチャンピオンズリーグ2017

建築部の加藤です(^O^)

 

先日、趣味の一つであるサッカー観戦に行って来ました。

AFCチャンピオンズリーグ2017  準決勝

浦和レッズVS上海上港

 

アジアクラブNO.01を決めるこの大会はアジアだけでなく世界各国も注目する大会になります。

そんな大会を勝ち続け準決勝まで進んだのが地元埼玉にある浦和レッズ

 

私も久し振りの観戦で胸が高鳴りました♬

 

試合前の会場の雰囲気はこの様になってます。

 

IMG_9338

6万人以上動員できるサッカー専用スタジアム。世界に誇れる建物です。

外観デザインも迫力があってお気に入りです( ^ω^ )

 

 

 

浦和レッズサポーターの応援には【コレオグラフィー】というものがあります。

これは座席に用意されている紙を上に掲げ巨大な絵や文字を作ることをいいます。

 

浦和レッズのサポーターが作るコレオグラフィーは世界トップ5にも数えられています。

どんな景色かというとこんな感じです。

 

DMat-gaU8AE1Iol

image2

 

約4万5千で作るコレオグラフィーは圧倒されるばかりで、選手だけでなく観客も鼓舞されました。

 

 

そんな会場が盛り上がった最中始まった試合は。。。。。

 

 

 

 

 

見事、1-0で勝利しました(^O^)

攻守ともに非常にレベルが高く白熱した戦いでした。

 

・・・たった二行で伝える内容ではないので、サッカーフリークの方がいましたら、是非語りたいものです。

またいつもの様にたくさん叫んでいたので、最後の方は声が出てなかったです。

(行く度に反省するのですが、それがちょっと誇らしい気分になったりもします)

 

 

 

 

 

スタジアムまで応援するきっかけは付き添いで行ったことから始まり、まさかこんなにハマるとは思っていませんでした。

サッカー+観光もかねて各地までお応援もしています。

きっかけはなんであろうと、長く付き合えるということは自分との相性がいい事なんだと思います。

 

仕事も同様に些細なきっかけで、長く親しくお客様の力になりたい。そう思えた日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

PAGE TOP