イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ハーフカメラとはたけdeマルシェ

 

みなさんこんにちは。経理部の丹羽です!

 

雨が続き、ぐっと気温が下がりましたね。

風邪をひかないように気をつけてくださいね!

(当人はしっかり風邪をひきました(笑))

 

最近ハーフカメラを買いました!

22489910_1988705348041252_6345477084468381432_n[1]

その名の通り、通常のフルサイズ機のコマの半分しかコマがありません。

ですので、印刷をすると一枚の用紙に半分ずつ写真が写されます。

36枚撮りフィルムを使えば、倍の72回シャッターが切れます。

ちょっとお得な感じがしますね…!

コンパクトでフィルムカメラにしては驚くほど軽いので

小さなバックにも入るというところがわたしにとって魅力です!

 

興味がないひとにはとてもつまらないブログになってしまうので…、

もうひとつ、この間遊びにいった「はたけdeマルシェ」を紹介します。

22449811_1988715278040259_4900477209130579099_n[1]

玉村町の畑のなかで開催されていました。

畑のまわりには柿の木が生えています。

たくさんの木漏れ日と、ここちよい風のなかゆったりとした

音楽がながれていて、とっても癒されました。

22406465_1988715281373592_1655584096108671605_n[1]

カネザワ主催の暮らしマルシェにも出店していただいた、

オーガニックカフェのBIOSKさん、焼き菓子の三喜屋さん、

だるまだるまさんなども出店していましたよ!

22519061_1988715284706925_7926064687678083035_n[1]

こちらでは紙芝居がはじまっていました!

可愛いおばあちゃんが心込めて物語を読みます。

子どもたちも夢中です。

わたしも夢中で物語の世界に入っていました!

 

とてもあたたかいイベントなので、次回も機会があれば

行きたいなとおもいます♪

 

 

 

« »

PAGE TOP