イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

上棟

こんにちは。

広報の佳代です。

 

最近建築部に入り、毎日が学びで新鮮な日々を送っています。

中でも、ワクワクするのは上棟!

IMG_6021

皆で息を合わせ、一日で屋根まで仕上げていきます。

IMG_7458

IMG_7457

この時期はとっても暑いので、一時間ごとに水分補給をし体を休めます。

体調管理が大切ですね!

IMG_8430

普段汗をかきずらい私も、一日で一か月分の汗をかいたようなきがします(^^;

IMG_7493

さて、いよいよ屋根の垂木が仕上がってきました。

IMG_8517

屋根が仕上がると、上棟式です。

IMG_8515

最近は上棟式をされない方が増えているようですが、このような儀式は大切に守って

いきたいですね。

IMG_8492

作り手とお施主様の双方が熱い想いを伝え合い、とっても感動しました!

次の上棟は本庄で8/26にあります。

私も精一杯想いを込めて作業したいと思います(^^

IMG_8333

 

 

« »

PAGE TOP