イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

野菜BBQをやってみました。

建築部 新人の加藤です(^^)

 

 

夏野菜の収穫がおいしく獲れる季節になりましたね。

私もブロッコリースプラウトを栽培して無事に収穫できました!

また、沢山の方々から野菜を頂きましてありがとうございます。

頂いた野菜たちを最高に美味しく食べたい‼と思い、BBQを勢いでやってみました。

 

 

炭火焼きで焼くのも美味しいですが、ピザ釜でピザを作ってみました。

image2

このピザ釜はいつもBBQをやる時に大活躍してくれる優れものです。

冬には暖炉にもなるので、一年中使えます。

 

 

早速、野菜をピザ生地の盛り付けてみたらとても鮮やかな見た目になりました(^^♪

 

image7

ピザ釜は500℃になったら準備オッケーです。

image1

ピザ窯に入れてから、2~3分で焼けました‼

image3

口下手な私ですが感想を述べます。

チーズもとろとろでトマトの酸味との相性が抜群でした‼

 

image4

 

・・・他の野菜も炭火でじっくりと頂きました。

 

 

開放的な空間のなか、みんなで一喜一憂しながらみんなで調理する。料理が完成間近になれば、グリルから美味しそうな匂いがふんわり。。。

当たり前に食べていた野菜がより一層おいしく感じられた一日になりました(^O^)

 

 

今回は頂いた野菜でやってみましたが、いつかは自分で育てた野菜をみんなでシェアをするという『農園フェス』というのが巷で話題との事なので、フェス好きの私としては是非やってみたいと思いました。

« »

PAGE TOP