イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

あっちゃーふぁーむ 自給自足という選択

皆様こんにちは

広報の佳代です(^^

 

赤城で自給自足な生活を送っている素敵なご家族「あっちゃーふぁーむ」をご紹介いたします。

 

IMG_4167

 

ご主人 堀井 一平 さん

脱サラし、単身インドへ渡り新しい世界観に魅了された一平さん。
特に、ヒマラヤ山脈の虜になり、ネパールからインド、パキスタン、キルギスタン、中国、チベットを陸路にて旅し

自然の素晴らしさやヒマラヤ山脈の麓で過酷な生活にもかかわらず、畑などをし、幸せに暮らす現地の人々に心打たれたそうです。

 

IMG_4282

帰国後、長野県諏訪郡にある「カナディアンファーム」へ。

有機農業、廃材建築、チェンソーワーク等、自給自足的な生活の基盤を教わり、
その際にWWOOFという制度を知り、オーストラリアをウーファーとして半年間旅されたそうです。

2011年1月はアメリカCA州の某オーガニックファーム内にての日本古民家の移築、再建に参加。

帰国後、拠点を群馬県渋川市赤城山溝呂木にて「あっちゃーふぁーむ」を開畑。

 

IMG_0045

 

奥様の裕紀さんもとっても魅力的な方で、ご主人とはネパールを一人旅をしている時に出会ったそうです。

 

IMG_4280[3]

 

お子さんの麦音ちゃんは、表情豊かで人懐っこく伸び伸び育っている様子がわかります。

ぼかし肥(米ぬか、くず米、そば殻などを発酵させた肥料)がお気に入りな麦音ちゃん♪

将来が楽しみです!

 

IMG_4276

 

さて、今回あっちゃーふぁーむを訪問した目的は堀井さん手作りのアースオーブン(土窯)を見る事。

カネザワでもイベントで美味しい食事を外で提供したいと思い相談にのっていただきました。

 

IMG_4203

 

すると実際に火をつけてくださり、あっという間に美味しい窯料理が並びました。

 

IMG_4286

 

長ネギや白菜の上にチキンをのせて

味付けはチキンにレモンと胡椒をふっただけですが、お野菜もとっても美味しい!

 

IMG_4285

 

カボチャは丸ごと窯に入れておくだけでほっくほく。

 

IMG_4277

 

こちらはチャパティ(インドやネパールで主食とされています)

 

IMG_4281

 

チャパティは祐紀さん手つくりのピーナツバターでいただきました。

 

IMG_4274

 

採れたて新鮮野菜は野菜本来の旨味が口いっぱいに広がります!

 

IMG_4273

 

大自然の中で豊かな暮らしをなさっているあっちゃーふぁーむさんにあっという間に虜になってしまいました(^^

 

IMG_4272

 

カネザワでは

5月21日(日)に 第2回暮らしマルシェ を開催します!

その時にはあっちゃーふぁーむさんのアースオーブンが完成している予定です。

あっちゃーふぁーむさんの素敵なご家族や新鮮なお野菜にも出会えますので

是非お出かけください(^^

 

IMG_4157

« »

PAGE TOP