イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

土鍋で御馳走ごはん♪

皆様こんにちは

広報の佳代です(^^

 

「楽」 というご飯を炊く専用の土鍋

ぷっくり可愛いプロポーション

最近我が家に仲間入りしました

IMG_2291

強火にかけ

ぷくぷくしてきたら1分待ち

弱火で10分

火を消し10分蒸らしたら

キラキラな御馳走ごはんができあがり♪

(冷凍していた西京チーズを蒸らし時間に投入し解凍(^^;)

IMG_2305

電子レンジや炊飯器など電化製品を使わずに生活できたらいいなーと見直しています

結果的にご飯もより美味しくなり心もほっこり

外食が続いた翌日はご飯と梅干だけで胃腸を休めます

IMG_2313

ヤギのチカちゃんもち少しぽっちゃり体系だから・・・

ちょっぴり胃腸を休めたほうが良いかもね(^^;

IMG_1953

« »

PAGE TOP