イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

別府大分毎日マラソン

brand01

9月5日に別府大分毎日マラソンのエントリーが始まりました。
マラソンをはじめて少しした頃からいつかは出たいと思っていた大会です。

 

以前は非常に参加資格のキビシイ大会でしたが、ここ数年は緩和されているので、昨年なんとか参加資格を得ました。

と、安心していましたが、しかし、まだまだ壁があるのです!!

一番参加資格のゆるいカテゴリーは、参加人数に制限があり、定員1,800人まで。
5日の20時からのインタネットでの受付がはじまりましたが、1-2時間であっと言う間に定員に達して締め切られたようです。
私は同日消印の郵送で申し込みをしたので、ルール上は受け付けられるはずですがネットでのエントリーがあまりに盛り上がっていたので、なんだかちょっと不安でいます。

そして、最大の壁は関門です。この大会は10km以降に5km毎の関門があり、ずっと1kmを5分で走り続けなければいけません。そのペースでは走れるはずなのですが、今年はいろいろあってあまり走れていないので、現時点ではこのペースで走り切るのが正直非常に困難です。

 

まだ5ヶ月ありますので、これからしっかりとがんばります。

map
▲コース図
別府湾沿いのコースを走ることをイメージしたり…

 

img08
▲40km過ぎまで抜きつ抜かれつのトップ争い
近年稀に見る日本人トップ争いの名勝負となった2013年の第62回大会のビデオを見て盛り上がっていきたいと思います。

« »

PAGE TOP