イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

KODAMA ジョブフェスタ

皆さま、こんにちは。

建築部の田村です。

今日は台風の通過で風と雨が強いですね!

外出する際はお気をつけ下さい。

 

先日、こだま青年会議所主催の「KODAMA ジョブフェスタ 2016 ?僕の私のやってみたい仕事

を体験してみよう」にカネザワも参加させて頂きました。

このイベントは、小学校高学年の子供達を対象とし、いろいろな職業体験を通して、様々な角度から学びと気づきを与えることで、働くことの大切さを知ってもらいたい、という趣旨で開催されました。

 


IMG_8406.JPG


IMG_8409.JPG

カネザワでは「家づくり設計体験」を行いました。

設計の考え方を子供達に伝えて、自分が建てたい家のプランを考えてもらいました。

皆、真剣に考えて、思い思いのプラン(間取りや外構計画)を書いていました。

色々な斬新なアイデア満載で、素直な子供達の考えに私も勉強させてもらいました。


IMG_8407.JPG

お隣でやっていた、「ホテル マナー体験」です。ナイフやフォークの使い方や挨拶の仕方、手品など・・・大盛況でした。

 

「フォトアレンジ体験」や「美容師体験、「ピザ屋さん体験」など・・他にも沢山の体験コーナーがありました。

子供達には職業を体験する良い機会になったんではないかな、と思います。

 

 

 

 

« »

PAGE TOP