イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

花より・・・

皆様、こんにちは!

 

4月に入り、すっかり暖かくなり桜も満開!!気分もウキウキ♪

でも今日の雨が、花散らしの雨になってしまいそうですね。残念(涙)

 

ところで、皆様はお花見に出かけましたでしょうか?

 

私は何年かぶりに、新町の自衛隊で行われる桜まつりにでかけてきました。

 

 

当日は花曇りで、少し肌寒かったのですが、たくさんの人がお花見に来ていました。

広場では、鼓笛隊の演奏と行進が始まりました。

DSC_0213

息の合った行進に、感動しました!

しばし、見入っていると何やら自衛官の人達が準備を始めました。

どうやら、模擬演習のようです。

DSC_0214

DSC_0218

ヘリコプターがやってきました!低空でホバリングをしています。大きな音と強い風にびっくり!

こんなに近くでヘリコプターを見たのは、初めてだったので大興奮でした。隣で見ていた主人と父も興奮していました。

その後も自衛官の人達が空砲を撃ったり、普段は見られない光景に目を丸くしてみとれてしまいました。

「わあ!すごかったね」 「意外に面白かったね」 3人で満足しながら、模擬店の方へ・・・

 

「あっ!そうだ。今日は桜を見にきたんだった・・・」と気づき、あわてて桜をパシャリッ☆

DSC_0224

ご覧の通り、桜はまさに満開!きれいですね♪

 

それでも、「花よりヘリコプター」だった今年のお花見でした!

« »

PAGE TOP