イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ハーブのある暮らし

 

皆様こんにちは

総務の田村です

 

昨日は大好評のイベント

第3回ハーブのある暮らし教室を開催しました♪

IMG_1006[1]

 

まず始めに「健康に役立つハーブ」の使い方を教えていただきました

 

IMG_1008[1]

 

特に印象的だったのは、フェイシャルスチーム!

 

IMG_0933[1]

洗面器にカモミール(フレッシュ)レモンバーム(フレッシュ)を入れ熱湯を注ぎ

蒸気を逃がさないように、タオルで頭と洗面器を覆います。

そうすることで肌や呼吸器系のケアになるそうです!

やてみよっと(^^♪

 

さて、続いてはハーブクッキング♪

今日は【地中海風スープ】に挑戦です!

IMG_0938[1]

 

レシピ

IMG_1007[1]

贅沢に、大きなエビやタラ、ホタテを具材に使用

一つ一つの具材を順番にニンニクで炒めた玉ねぎの上で焼き

取り出しておきます

IMG_0988[1]

そうすることで、ニンニクや玉ねぎの旨味が具材に浸透するそうです

 

わーい完成! 途中はしょり過ぎで、ごめんなさい(^^;

IMG_0991[1]

サラダのドレッシングも田岸先生の手作りです!

かぼちゃの種や、松の実などをブレンドした2種類のヘルシードレッシング♪

 

 

さあ、皆さんで美味しくいただきましょう!

IMG_0993[1]

 

田岸先生の貴重なお話と美味しいハーブ料理で

優雅な時間を過ごしていただきました(^^♪

 

 

次回のハーブ教室は夏に開催します!

皆様もハーブのある暮らしを始めてみませんか?

IMG_0954[1]

« »

PAGE TOP