イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

現地調査 2

皆様 こんにちは。

 

今日は青空が広がって、気持ちの良い日になりましたね。

 

先日、牛舎の屋根に太陽光設置の依頼があり、現地調査に行ってきました。

中には大人の牛も子牛も沢山いました。

IMG_2834

 

ちょうど伺ったときが、お食事タイム。 隣の部屋の牛さんも早く早くと急かします。

IMG_2842

 

餌は、牛さんの状態を良く見て、その時の調子に合った餌をあげるそうですが、この藁は今回初めて試したとのこと。

IMG_2843

 

思っていたより気に入ってくれた様子で係の方も一安心。お代わりをせがまれて、慌てて追加をしていきます。

IMG_2844

 

今は、風邪をひかせないようにと周りを板で張り、防寒をしてもらっていました。

「人の子供と一緒だよ」と優しく話す施主様。人懐っこく、愛情を持って育てられているのが良く分かります。

IMG_2826

 

夏は日差しが強く、バテ気味の牛さん達。

今年の夏には太陽光が屋根の上に乗るので、今までよりも涼しく快適に過ごせると思います。

工事中はうるさくて驚かせるかもしれませんが、楽しみに待っていて下さいね。

« »

PAGE TOP