イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ここ最近1ヶ月の休日のすごし方

久しぶりのブログです。

休日にゆっくりするのが苦手な私は、休みのたびに何かしらしています。

 

9月中旬

子供たちと久しぶりに休日が合ったので、バーベーキューをしに下仁田ほたる山公園に行って来ました。

DSC_0704

 

 

DSC_0705

子供たちと火おこしから一緒に作業

なかなか火がつかず、30分以上かかってようやく火に勢いがでてきてました星

 

 

DSC_0707

先日のOB宅見学などで、鶏肉を簡単な味付けで食べたのがすごく美味しく、

子供たちにも味わってもらうため、始めは鶏肉メインで食事

 

 

DSC_0713

 

DSC_0718

その後、子供の大好きな牛肉をジューーーーーーと焼きました。

 

 

DSC_0712

ホタル山公園は下仁田の町並みが見えて、なかなか良いところでした。

 

 

9月下旬

東京神田駅の神田珈琲園に切り絵を見に行きました。

DSC_0733

 

DSC_0729

金子朗子さんの切り絵は自宅にも飾ってありますが、人物の表情がとても好きなので見ていると心なごみます。

 

 

DSC_0731

たまにこういった店舗などで展示をしているのですが、東京や横浜が多く、電車嫌いな私は行けませんでした。

でも今回乗り継ぎ1回で行けるところだったので、見に行く勇気がでました。

次は、もっと近いところでーーと願っています。

 

10月上旬

友達と3人で尾瀬に行ってきました。

IMG_1317[1]

 

鳩待峠からいざ出発

まずは、ビジターセンターまで木道を歩きます。

DSC_0739

DSC_0746

そしてビジターセンターから尾瀬ヶ原へ

 

ではなく、至仏山へ向かいました。

DSC_0749

 

 

IMG_1323[1]

目的地は、あの正面の山の頂上です・・・

山をみた瞬間、あの頂上に自分が居るというイメージはできませんでした・・・・

 

 

せっかく朝4時起きして来ているので、とりあえず向かいます。

DSC_0751

あそこが山の入口です。

至仏山は、こちらからの道は一方通行になっているので、戻ることができません。

入ったら最後・・・退路を断たれます。

 

 

IMG_1330[1]

森林限界を過ぎ、しばらくすると尾瀬ヶ原が見えてきます。

 

 

IMG_1337[1]

かなり登ってますが頂上までまだまだです。

 

 

IMG_1342[1]

上に行けば行くほど尾瀬ヶ原が一望できます。

紅葉真っ只中だったので、景色はサイコーでした。

 

途中富士山も見えたのですが、写真には写らなかったのが残念です。

 

 

IMG_1346[1]

上り始めて2時間30分ようやく到着です。

平日だというのにたくさんの人が居ました。

 

IMG_1356[1]

 

頂上に着き、早目の昼食を食べていると、見たことがない小鳥を見ることができました。

イワヒバリというとりらしいです。

 

IMG_1366[1]

IMG_137
1[1]

その後、小至仏山頂上を通り、鳩待峠に向かって下っていきました。

 

鳩待峠を出発してから7時間、今日は自分で頑張ったなーと思える道のりでした。

車で帰る途中、片品村にある花咲の湯で登山の疲れを洗い流し、帰宅しました。

そして、言うまでもなく筋肉痛が2日後にやってきて、尾瀬を思い起こさせました。

« »

PAGE TOP