イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

森林の楽校(もりのがっこう)


皆さんこんにちは。

今日は、樹恩ネットワークと神川町が開催した森林の楽校に参加してきました。

このイベントの趣旨は森林の下草刈りや間伐を行なうことによって森を元気にさせることです。


10-3 001.JPG

場所は下久保ダムの近くで行ないました。晴れで気持ちがよかったです。



10-3 015.JPG


10-3 021.JPG


10-3 023.JPG

午前中は斜面に沿って上へと草を刈っていきました。刈った後の達成感がなんとも言えません。


10-3 034.JPG

午後は葛西の森という午前中よりすこし登った高いところで行ないました。



10-3 049.JPG

最後に城峯公園でバーベキューと少し咲きはじめた冬桜を見ました。

なかなか普段の生活の中ではできない貴重な体験をすることができました。

今後もこういったイベントには積極的に参加していきたいなと思いました。

« »

PAGE TOP