イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

筆文字アート教室♪

皆様こんにちは。

総務の田村です。

 

昨日は社屋にて筆文字アート教室を開催しました!

 

講師は蓮華堂・ことだま師の陽光さん

IMG_3244[1]

 

陽光さんにはママフェスに出店した際に出会い、

 

念願かなって陽光さんのイベントを社屋で開催することができました♪

 

IMG_4750[1]

ひまわりでお出迎え(陽光さんのイメージで選びました)

 

 

まずは…

「ありがとう」という文字を皆さん自己流に書きます。

 

IMG_4756[1]

縦に書く人、横に書く人、俳句を書きだす人、それぞれ個性が出て面白い!

 

しばらくして・・・

陽光さんが「ありがとう」と書き、皆さんにお披露目すると

IMG_4759[1]

わー!と大きな歓声

 

流石です!!

IMG_4760[1]

 

 

筆遣いも見せていただきました。 腕全体で筆をコントロールしています!

IMG_4826[1]

 

 

続いては・・・

皆さん好きな文字を陽光さんに書いていただきます。

 

IMG_4825[1]

 

ワクワクしますね♪

 

自由

IMG_4780[1]

小学校6年生の彼、大人ですね!

 

IMG_4772[1]

花の美しさが伝わってきます

至誠 愛和

IMG_4783[1]

専務もちゃっかり

 

 

最後に・・・

独特な色付けを伝授していただきました♪

 

 

まず、パステルク
レヨンを茶漉しを使って粉末にします。

IMG_4786[1]

 

続いて、その粉末を丸めたティッシュで丸く円を描くように馴染ませます。

IMG_4788[1]

 

色を付けた後に、文字を書きます。

 

IMG_4830[1]

 

色を付けると、字がより映えますね!

IMG_4805[1]

 

 

2時間存分に楽しんでいただいた後は・・・

好きなケーキをかけたじゃんけんタイム?

 

IMG_4818[1]

今回のスイーツは児玉のクールシュベール

とても大好評でした。

 

 

 

 

IMG_4831[1]

 

これからも、感動してただけるようなイベントを企画し

皆様をお持ちしております(^^♪

« »

PAGE TOP