イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

お花見

GWが終わりました。
前半も後半も子どもたちが本調子ではなかったので、近場で花を見に行くくらいでしたがなかなか楽しめました。

正楽寺 瑠璃ぼたん園

IMG_1449IMG_1455IMG_1458
黄色だけ良い香りがしてました。

IMG_1456
広くはないところですが、園内いっぱいに色とりどりな牡丹が咲き乱れていて素晴らしかったです。
入園料は100円(を目安の寄付)ですが、それ以上の価値はあります。

IMG_1460 
思わぬサービス。お花が好きでなくても元は取れます。

みさと花公園 ポピーまつり

まだ、プレオープンでだったので入園料(200円)もなく、花も特定の区画でしか咲いてませんでしが、とても綺麗でした。期間中に再訪したいと思います。

花と緑のぐんまづくり2013 伊勢崎市 波志江沼環境ふれあい公園

ハシエヌマと読みます。(昨日まで読めませんでした。)

『全国都市緑化フェア』を数年前に群馬で開催して以来続いている『花と緑のぐんまづくり』の一環で、今年は伊勢崎が会場で、この公園がメイン会場となっています。

IMG_1441
今回、名前を覚えたハナビシソウ

IMG_1446

IMG_1447
天気も良く、さらに心地良い風が吹いてました。沼を一周する形の公園なので、ジョギングするのに良さそうです。こんな公園が近くにあったら嬉しいのですが・・・。

今回の期間に向けて準備されたのだろうから、来年、再来年と植栽が馴染んだら、もっと良いところになりそうだな・・・と、また見に行く気になってます。以前は花にまったく興味がありませんでいたが、高崎や前橋など街角で花々を目にすることが増えて、関心を持つようになったと思います。つまりは、すっかりこのキャンペーンが効いてると言う訳ですね。

« »

PAGE TOP