イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

2013年もまだ始まったばかりの1月ですが、私の『今年の漢字』は『寒』に決定しました。

昨日2013年1月14日(月・祝)に第1回 藤岡SUNマラソンが行われましたが、名は体を表さず、太陽は顔を表さずに非常に寒い大会でした。

前日の好天に天気予報が外れることを祈って寝て起きると、見事に朝から雨。そのうち雪へと変わりました。大会要綱には雨天決行とありますが、まさかやらないだろうと思いながらも、自転車仲間や旧友などをこの大会へ誘って引き込んだこともあり会場へ向かいました。

sun
トラックがキレイな銀色
眺めているのならいいですが、こんな天気に走るのはちょっと^_^;

色々悩みましたが、こんな日に走るなんてなかなか出来ない貴重な機会と走ることにしました。

IMG_0470
雪が降ってるんですけどねー。
半袖、半パンな人とか何か間違ってると思います。

IMG_0471
今回はご遠慮させていただきました。

分かり切っていることですが手や足や顔はもちろん全身で寒かったです。
なんでみんな走っているのか不思議だったりあきれる感じでしたが、しばらくするとなんとなく体も気持ちも慣れて、見事に白くなった山々を眺めながら楽しく走れました。

IMG_0473
二千階段の手前の折り返しその2地点
後方の山々が写りませんでしたとてもキレイでした。

「明日は走れない、または走らないな。」と思って前日にも21km走っていたのもあって、この日の目標は完走。2度目の折り返しの後は、下りだけだし楽勝だなと立ち止まったりしながらゆっくりと帰って来ました。

しかし、これは失敗でした。
汗冷えしたようでかなり寒くなり、さらにお腹も空いたのもあって最後はちょっとヘロヘロになってのゴールとなりました。

ゴール後に着替えて体が暖まるまではちょっと後悔するものもありましたが、折角の機会に走って良かったです。まぁ、来年は是非好天となることを今から祈ってますが…。

« »

PAGE TOP