イベント・見学会
資料請求
NEWS

ニュース

5/21sun まあるいVIGAN FESTA(終了しました)

昨年開催されてとても人気だったまあるいVIGAN FESTA

またカネザワ敷地内で開催されることが決まりました🌸

ペット業界ではアニマルウェルフェアの考えが少しずつ浸透してきた日本

けれど、家畜業界は…?

知能は犬やネコと同じなのに…

臭くて不潔な空間で、 物のように扱われ、

一生陽の光を浴びることも、土の上を歩くこともできず

衰弱しながら死を待ちます。

彼らの痛みや不安、ストレスは計り知れません。

VIGANのお料理というと少し味気のないようなイメージで

抵抗があるかたもいらっしゃるかもしれません

ですが、まあるいVIGANFESTAの出店者さんの

ごはん・おやつはとても研究されていて美味しいものばかり!

そもそも、昔からの日本食は動物性のものを使わない

料理が多いので(蕎麦や煮物、漬物や和菓子など)

意外と日本人は菜食料理になじみがあるんですよ^^

VIGANじゃないひとも、楽しめるイベントです♪

まずは日本の畜産の現状を知ることが大事なんだと思います。

素敵な出店者さま情報はこちらのインスタアカウントよりご覧ください

→ https://www.instagram.com/maarui_vegan_festa/

« »

PAGE TOP