イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

暮らしマルシェのご報告③~ステージ編~

こんにちは。

広報の佳代です(^^

 

暮らしマルシェでステージを彩ってくださった

素敵な方々をご紹介します♪

 

神川ウィンドシンフォニー

美しい音色と共にマルシェが始まりまた♪

ウインドシンフォニー

エイサー

藤岡ダルクの皆様

IMG_6579

IMG_6575

すごい迫力と活き活きとした姿に感動しました!

IMG_6565

シュークリームズ

ビートルズのコピーバンド

本格的なバンド演奏とユーモア溢れるトークは一度聴いたらやみつきになります!

DSC_0386

アンコールでは社長も飛び入り参加!

社長ノリノリ♪

IMG_6670

地域・食・暮らしを結ぶトークショー

 

東京から料理家のタカコナカムラさんをお迎えし

味輝パンの荒木代表と弊社の社長によるトークショー。

街づくり、味噌づくり、家づくりはすべて繋がっていますよ~という内容のお話でした。

タカコナカムラさんがベジブロスを作って来てくださり、皆さんに試飲を配布♪

細胞が生き返る~といった感想もありました!

18581526_1401363709918970_1808973907803649535_n[1]

神川豊穣太鼓

ちびっこが一生懸命太鼓をたたく姿に胸がキュンとしました。

IMG_6645

よさこい

倫理法人会でお世話になっている方の率いるよさこいのグループ

パワフルで元気をいただきました!

よさこい

猛暑の中、ご協力いただきありがとうございました!

次回のマルシェでは、多国籍な演出を考えております。

お楽しみに♪

 

梅雨に入りましたが…

太陽光発電事業部の竹澤です。

先日、関東甲信地方も梅雨入りしました。

実際は天気の良い日が続いています。

本日はお客様の太陽光発電システムの点検を行いました。

前月点検時の発電量数値と今回の差を計算すると、

多くの現場では予想発電量を上回っています。

001

しかし、天気が良いと雑草がどんどん生えてきます。

写真の様な防草シートなどの防草対策を施していない現場は、

除草作業の「夏」になりそうです。。。

 

 

ヤギさんたちの最近

 

みなさん、こんにちは。

経理部の丹羽です。

 

先日、仕事が終わった後に、小麦畑を見に

事務所周辺を少しうろうろしていました。

 

夕暮れと小麦、ざわざわした音がそれはそれは美しかったです。

写真はフィルムで撮って現像していないので、残念ながらまだないのですが…

 

この季節のこの時期だけ、と思うからこそキレイだと思うのかもしれませんね。

大袈裟かと思うかもしれませんが、幸せだな~と感じる瞬間です。

 

 

最近ヤギさんたちが、小屋から出させてもらって

のびのびと畑の草を食べていることが多いです。

IMG_4035

IMG_4032

心なしか、2匹の仲がよくみえます!!

(親子ですがいつもなんだかギクシャクしているような…気がします)

 

IMG_4033

サクランボもおいしそうに食べていました♪

 

 

 

 

暮らしマルシェのご報告②~体験篇~

こんにちは。

広報の佳代です(^^

 

暮らしマルシェでの体験ブースの様子をご紹介します♪

 

紙飛行機鉄砲作り

お施主様のYさんが出店してくださいました

デザイナーでとってもセンスの良いYさん

大人気で休憩が取れたかしら・・・

IMG_6530

紙粘土でパン屋さん作り

新しくカネザワに仲間入りした加藤君のお母様が

出店してくださいました

みんな真剣に説明を聞いてますね!

IMG_6511

オリジナルトートバック作り

暮らしマルシェのポスターを作ってくれる

イラストレーターのあいみさんのブース

DSC_0370

DSC_0432あいみさん

姪っ子も可愛いトートバックを作り、自慢げに見せてくれました(^^

IMG_6629

スライムのすくい取り

涼やかでとても綺麗ですね☆

 

DSC_0009

丸太切り体験

汗を吹き出しながら楽しんでいました!

DSC_0026

珪藻土塗り体験

カネザワでお世話になっている田村佐官さん指導の下

普段体験できな珪藻土塗り体験に皆さん興味津々!

DSC_0344

 

DSC_0024

万華鏡作り

ガラス工房のpolkaさんのブース

アポロのお菓子の筒が万華鏡に大変身!

とっても綺麗な仕上がりでした!!

DSC_0342

 乗馬体験

可愛い瞳に癒されます

18582292_837562283061562_9147463077450244403_n[1]

ゴットクリーナー(足裏デトックス)

伊勢崎の縁さんのブース

千葉の親戚がサプライズで遊びに来てくれていてびっくり!

ゴットクリーナーが目的だったようです♪

IMG_6571

ペットボトルで炭酸ゼリー作り

簡単に安心安全なゼリーが完成!

お子様のおやつにオススメです。

DSC_0402

ヤギに餌やり体験

餌やり体験はカネザワでいつでも体験できますので、お気軽にお立ち寄りください♪

DSC_0027

DSC_0843

次回はステージの様子をご紹介しますね(^^

初夏のピクニック

 

みなさん、こんにちは。

経理部の丹羽です。

 

暑い日が続いて、じわじわと夏が迫ってきていますね!

スイカにかき氷、浴衣に手持ち花火。

今から想像する夏がいちばんワクワクしませんか??

 

初夏を感じるべく先週は(再び)山名八幡宮へ行き、

友人と周辺でピクニックをしましたよ♪

 

ちょうど高崎駅で行われていたオーガニックフェアで、

「だるまだるま」さんのトマトカレーをテイクアウトして食べました(^^)

IMG_3912

 

たくさん虫に刺されましたが、さわさわした木々の音と

ちょっぴりひんやりした空気が心地よくて、やっぱりここが好きだなぁ。

 

IMG_3918

かわいらしいおみくじ。(小吉でした)

 

夏らしい写真を撮ろうと奮闘。

お互いカメラを2台持ちして、思う存分撮りました!

IMG_3935

 

やはり写真は楽しいです。

フィルムの現像データをもらうときのワクワクは

何にも代えがたいものです。

 

 

 

本日のお昼休みの様子。

 

IMG_3936

建築部のみんな。とちかちゃんもなかちゃん。

今日も今日とて穏やかです。(^^

午後も頑張りましょう~!

PAGE TOP