見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

山桜と雨

今日は本降りの雨になりました。

いまが見ごろの桜にとっては、まさに非情な雨という感じでしょうか。

この雨では、太陽光発電所の工事も現場は本日は小休止です。

IMG_3084

こちらの写真は藤岡市郊外のもの。今進んでいる現場の近くです。

山桜が濃くなった緑の中で映えますね。ソメイヨシノとはまた違った美しさです。

今月は藤岡市での工事が多くあります。

この雨もやり過ごし、この付近ではもう少し花が見られそうです。

ー暮らしマルシェの出店者紹介ー自然栽培 マキヤ

こんにちは

広報の佳代です(^^

今日から5月21日(日)暮らしマルシェ

に出店いただく素敵な方々を紹介いたします!

IMG_5395

自然栽培マキヤ

IMG_4744

 

美里町で自然栽培のブルーベリーやお野菜を栽培されています。

カネザワのブルーベリー畑でも大変お世話になりました(^^♪

なんと、ご夫婦とも建築士一級!博識です!

IMG_4727

 

マルシェでは

ブルーベリーのジャムや栃木県産の精麻の加工品を販売します!

 

IMG_4760

 

 

日本の伝統文化を大切に自然と寄り添って暮らすマキヤさん。

そんなマキヤさんの醸す世界に生で出会うチャンスです!

IMG_4758

第26回上里町乾武マラソン大会

上里での大会に参加して来ました。アパートから歩いて行ける大会です。あいにくの天気と別イベントとのバッティングで家族の応援はなしでした。

2年前にも参加した時よりも12分ほどタイムが遅く、今期は練習をサボり過ぎですっかり劣化してしまったことを痛感しました。それでも、後半しんどくなってからも諦めずに走って、最後の2kmは脚が攣りかけながらも一所懸命に走ったので、やる気は残ってそうなので良しとして次がんばります。

 

今回、自分の記録には最初から期待はしてなかったのでお楽しみはゲストランナーの川内選手です。

IMG_1586
▲スタート地点
スタート直前になってもゲストランナーが見当たらず、前に来て下さいとの呼び出しがかかってから登場してました。
近くでスタートを見ることが出来てあらためてその速さに驚きました。

IMG_1587
▲握手会(サイン会?)

レース終了後に握手会が行われていました。要望を細かく聞きながらサインをしたりと丁寧に対応していて人柄の良さが伝わって来ました。

 

この会が始まる前に、控え室があったのか建物から出てきた川内選手に出くわして、握手してもらったり少しお話が出来る機会に恵まれました。今期は自分の結果は振るいませんが応援している川内選手と中本選手が世界選手権代表になり、その2人の参加しているレースに自分も参加出来たりと盛り上がる要素には恵まれています。この盛り上がった気持ちでまた練習を頑張りたいと思います。

新しく仲間入り☆

皆様、こんにちは!

大の猫好き、経理担当の永田です。

 

ここ数日は、暖かくなってきてあちらこちらで、桜が満開をむかえていますね!

庭にもかわいらしいスズラン水仙が咲いています。

DSC_0025

 

さて、前にもご紹介させていただきましたが、我が家には、たくさんの猫グッズがあります。

また続きを、ご紹介いたします!

 

DSC_0028

この子達は、我が家の看板猫ちゃんです! 玄関でお出迎えします。

 

IMG_20170326_175427

そして、この子たちが新しく仲間入りしました!!

先月の私の誕生日に、お友達がプレゼントしてくれました♪

愛嬌のある顔を見ていると、自然に笑顔になってしまいますね♪

 

IMG_20170402_180644

 

我が家では、食卓にも猫グッズが並びます!

IMG_20170404_214748

「頑張って ひとりじゃないよ みんなが居るよ」

この子達のこの言葉を励みに、また新しい仲間(グッズ)を見つけていきます!

 

カネザワ農業部!

こんにちは

広報の佳代です(^^

今日はカネザワの農業部員をご紹介します♪

左       消防署の所長をされていた工務の井上さん

   野菜つくりの名人です!

右      カネザワ勤続30年、工務の福島さん

DIYの達人です!

IMG_5148

 

さあ、いよいよ農業部が始動しましたよ!

ヤギのモナカちゃんも興味津々

 

IMG_5152

 

この日はブルーベリーを20本植えました。

苗は鬼石でブルーベリー農園している親戚からいただきました。

感謝です!

IMG_5149

 

ブルーベリーが実ったらご報告しますね!

一緒に摘み取って食べましょう(^^

IMG_5150

 

ジャガイモ畑は自然農をしている中嶋ぴーちゃんに教えていただきました。

 

IMG_5013

 

農作業初めての社長・・土の香りを感じながら楽しんでます♪

今度から長靴で作業したほうが良いかもですね(^^;

IMG_5015

 

5/21の暮らしマルシェを終えた後に大豆とサツマイモを植える予定です。

またご報告しますね♪

 

DSC_0872

PAGE TOP