イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

まだまだ寒い日もありますが

事務所のミモザやクリスマスローズも花がついて、

着実に春が到来しているのを感じます。

モデルハウスに行くと、沈丁花がいまにも咲きそうな蕾をつけていました。

こんなふうに、植物ひとつひとつに名札がついていますので

植栽選びの際はぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

只今、冊子の施工事例集を作成中。

モデルハウスの外観写真を入れるため、

落葉樹に葉っぱがついて、青空の綺麗な日に撮りたいと思っていますので

完成は初夏頃になりそうです。

撮影にご協力いただいた施主様には昨年の12月ごろ完成!と言っていたのですが・・・

すみません、もうしばらくお待ちくださいませ。

さてさて、

話は変わりますが3/24㈰にカネザワ敷地内にて

Vida marche が開催されます!

公式インスタグラム→  (@vida_marche) • Instagram

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

真鍮

真鍮(しんちゅう)を使ったものって素敵ですよね。

黒ずみやすいのも特徴ですが、その鈍い色合いを楽しむのも真鍮ならでは。

(黒ずみが気になる方は、クエン酸やアクセサリー用クロスで拭くときれいになります)

 

カネザワのモデルハウスでも何箇所か、真鍮を使っています。

こちらは真鍮の表札。ロゴマークも特注で作っていただきました。

表札で悩んでいる方は「ヒロノクラフト」さんを検討してみてはいかがでしょうか?

屋外で使用するものなので、酸化しないようにウレタン塗装をしてもらいました。

ウレタン特有のツルツルとした感じも少なく、良い感じです。

 

ブラケットライトやペンダントライトの金具も真鍮です。

タオル掛けのバーなどもさりげなく。

 

わたしは最近、ずっと欲しかった真鍮のスプーンを買いました♪

お気に入りのスプーンが見つかって、嬉しいです。

 

さて、見学会を先日開催しましたが、引き続きモデルハウスの見学はいつでも可能ですので

ご希望の方はご連絡くださいね^^

*おまけ*

庭のつくばいにヒヨドリがよく水を飲みにきています!

巣箱も設置してもらったので、あとはエサ台なんかも設置して

小鳥が集まる庭になったらいいなぁ~と密かに目論んでいます。

モデルハウス完成見学会のお知らせ

みなさんにお待たせしてしまっているモデルハウスの見学会ですが

2月10日(土)11日(日)に決まりました!

時間は10:00~15:00となります。(予定)

TEL 0120-76-2245 または メール info★kanezawa.co.jp (★→@)

または インスタグラムDM にてご連絡お待ちしております。

ご都合の合わない方は別日での見学も可能ですので気軽にご連絡くださいませ^^

 

大きな木がたくさん植えられました🌲

外構工事、もう一息です!

室内の設えも少しずつ進んでおります。

それでは、2月お待ちしております!

模型づくり

大御堂の杜(カネザワの注文住宅・モデルハウスをその土地に建ててゆき、統一感のある雰囲気の良い街並みにしていくという試み)の模型を新しく作っています。

数年前、最初に模型を作ったときは、大御堂の杜はまだ空想の段階でした。

現在では、大御堂の土地にカネザワの家が並んで5軒建ち、理想に近づいてまいりました!

そこで、「新しい模型を作らせてください!」と率先して申し出てくれたのが4月に入社した中池くん。

左が作成中のもの。右が以前のもの。

模型づくりが得意なんだとか!頼もしいです。

↑現在建設中のモデルハウス

ショールームに飾ってありますので、完成したらぜひご覧ください^^

 

12/29(金)~1/4(木)まで冬季休業となります。

よろしくお願いいたします。

良き年をお迎えください🎍

 

モデルハウス進捗5

冬の始まりを感じる寒さになってきましたね❆

モデルハウスの完成見学会ですが、11月末を予定しておりましたが

外構・造園工事を終えてから見学会を行うことになりました。

12月末には終わる予定ですが、見学会の日程は詳細が決まりましたら

こちらのブログにてお知らせいたしますね☺

今回外構・造園の工事をお願いしたのは、寄居町の中央園芸さん。

大地のことまでしっかりと考えて施工してくださいます。

「雨落ち」のための砂利が敷かれました。

この砂利の下には、わら・炭・もみ殻などが敷かれており、

雨水を浄化する効果があるようです。

1階の家具が揃いました*(家電、雑貨類はこれからです)

家具は 家具蔵、

ペンダントライトは 飛松陶器 です。

モデルハウス進捗は、

またこちらのブログにてお知らせいたします^^

1 / 22412345...102030...Last »
PAGE TOP