イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

神宿る場所

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

先日、会長の金澤が所有する鬼石町の蔵にてライブがあり参加してきました♪

オープニングはほしの麹の潤くんとやまこ堂のねぎちゃんの即興ライブ。

ディジュリドゥの低音が蔵に心地よく響き渡ります☆

 

IMG_1514

 

続いては、この日の主役しんごくん。

彼は普段は北海道で暮らしていて、Space土Chant というバンドで活動しています。

ライブツアーで栃木や群馬をまわっている合間に鬼石に立ち寄ってくれました。

私は初めて彼の音楽を聴きましたが、彼の織り成す音の世界観に感動!!

 

IMG_1503

 

皆でほしの麹の潤くんがつくった発酵途中の麹を腰に抱きダンス♪

音楽の波動と上がる体温で発酵よすすめ~

 

IMG_1518

 

あ~それにしても好きだな~鬼石の仲間達。

自然を愛し自然と共に暮らし、自分に正直で素直。

その根源は愛でしかないですね。

彼らの様に生きたい!そう思える人たちがすぐ傍にいてくれて幸せです。

 

IMG_1504

 

私も地に足をつけて、ていねいに暮らしを楽しむぞ♪

祝!上棟

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

先日は伊勢崎市にて上棟が行われました。

 

IMG_1238

 

数ある工務店の中からカネザワを選んでいただき、本当に有難いことです!

心より感謝いたします。

 

お施主様からスイカやトウモロコシ、キュウリなど暑い時期に有難い差入れを沢山いただき、36坪と少し大きめな住まいですが順調に上棟式を迎えることができました。

 

IMG_1241

 

「家が組まれていくのを目の当たりにして、早朝から感動で涙がでました。」

と話してくださったお施主様。

上棟式でご主人からお言葉をいただいているとき、私も胸がいっぱいになり・・ほろり。

 

IMG_1278

 

赤城山をこよなく愛するご主人のために、2階には赤城山を眺める書斎を設けました。

木々のエネルギーに包まれたこの土地で、ゆったりと豊な暮らしが送れますように。

この日の赤城山は靄がかかり幻想的な風景が広がっていました。

 

IMG_1281

 

 

 

 

小さな平屋

先日、4カ月前に引き渡しをしたお家へお邪魔してきました。

2人暮らしの平屋の住まいです。

池本邸

薪棚に入りきらないくらいたくさんの薪!

造園屋さんからもらって、一生懸命薪わりをしたんだとか。

薪がいっぱい詰まれている家って、豊かな暮らしを想像しちゃいます。

玄関ドアをあけると、土間と薪ストーブ。

DSC_5202

小さい家なのでコストがあまりかからない分、

造作キッチン、木のお風呂や薪ストーブに贅沢ができたとおっしゃいます。

DSC_5208

北側の窓から見える畑や、夜ウッドデッキに出て静かな時間を

ふたりでのんびり過ごすのが好きなんだとか。

想像しただけで幸せな風景です…。

8月号の風木楽にもう少し詳細と暮らしの様子を載せさせていただくので、ぜひご覧ください(^^

食と人と

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

先日、八須さんの素敵な古民家でお食事会を開催しました。

 

IMG_0274

 

メンバーはいつも暮らしマルシェでお世話になっている出店者の方々や気の合う友人たち。

 

IMG_0297

IMG_0314

 

お料理は八須さんとアトリエRIKAの加藤さんが腕をふるってくださいました。

 

IMG_0289

 

まずはワインと共に八須さん自家製、猪の生ハムを!

豪快です!

 

IMG_0285

IMG_0282

 

そして手打ちのパスタやニョッキのお料理がコース仕立てで振舞われます。

 

IMG_0308

 

八須さんのお料理はいつもため息のでる美味しさ。

美味しいお食事と楽しい会話でワインがすすみます(^^

 

IMG_0321

 

さて八須さんのお料理を3皿いただき、〆は加藤さんのスパイスカレー♡

野菜とスパイス、塩だけで丁寧に煮込まれたカレーは絶品でした!

 

IMG_0310

 

そして何よりエネルギーの高い人の側にいると、自分のエネルギーも高まっていきます。

なるべく、そのような環境に身を置きたい・・・とつくづく思う今日この頃です。

 

IMG_0320

 

次回はディジュリドゥナイトマルシェを企画しています。

詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね♪

 

 

 

あじさいの季節。

ご無沙汰しております。

経理部の川辺です。

 

梅雨入りしてから寒かったり暑かったりと天気や気温の変化が激しく、

体がついていけず、体調を崩しがちですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もこの時期は時々頭痛に悩まされ、あまり好きな季節とは言えませんが

そんな中でも大好きな紫陽花が見ごろを迎えるのはとてもうれしいです。

 

昨日お休みを利用して鎌倉まで出かけてみました。

明月院の紫陽花や長谷寺の紫陽花がとてもきれいに咲いていました。

61049D2A-974C-4C29-9587-F8B33065B37C (1)742B28C7-415F-45CA-A72F-B0920C5CC5E7

 

明月院や長谷寺は観光客が多く、思ったようにゆっくり回ることができず残念でしたが

少し離れた報国寺の竹林はちょうど観光客が少ない時間帯でゆっくりと回ることができました。

742B28C7-415F-45CA-A72F-B0920C5CC5E7

どのお寺も日陰に入るととても涼しく、山の中にいるような森林の深く澄んだ匂いがしてとても癒される空間でした。

夕方には自宅へもどらなくてはいけなかったので本当に弾丸でしたが今度はゆっくりと、また別の季節に訪れたいと思いました。

小町通りで我が家の猫にそっくりな2匹を発見しました(笑)0DF7DA27-4BE3-4B7F-9959-87D2CDA794D1

1 / 18312345...102030...Last »
PAGE TOP