イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

プチマルシェ、気になる天気は…

今度の日曜日2月24日は、もちつき&プチマルシェを開催します。

有機米で搗いたお餅を召し上がってください。
(無料ですが、数に限りがあります)

色んな体験ができるワークショップも充実しているので、皆さんに楽しんでいただけるイベントです!

時間は10時半から14時半まで。

どなたでも参加いただけます!

さっき見た天気予報では晴れるようです。

是非、お出かけください!!

もちつきプチマルシェ

心地よい開口部

境女塚の家では、まだ比較的新しいLIXILのサッシュを採用しています。

一般的に引き違いが多い掃出し窓のところに、一本引きのLWというものを使いました。

先日、LIXILの担当者の方々が来て、写真を撮ったり採用にいたるまでの話をしたり・・・

開口部周りに心地よさが宿る、といいますが、本当にこのサッシュを使った効果は抜群。

LWのサッシュは現在、藤岡市で施工中の建物でも採用しました。

春には見学会を予定していますので、お楽しみに!

IMG_7227

火のある暮らし 境女塚の家

週末は、伊勢崎市境女塚で見学会を開催しました。

25坪と比較的小さな面積の平屋建てで、薪ストーブがあります。

それ程、告知した訳ではありませんが多くの方に来場いただきました。

厚意で見学会開催に協力してくださった施主様、ありがとうございました!

一部の内観写真をご紹介しますね。

外構工事があと少しで終わったら、外観もご紹介しますのでお楽しみに!DSC_0026 DSC_0029 DSC_0057

そういう才能

仕事を終えて帰宅すると、妹から郵送物が届いていました。

開けてみると・・・

竹内まりやさんの楽譜の本。
IMG_7081

これは嬉しい。

毎年、兄がなにを貰ったら嬉しく思うか、をよく把握している。

そういう感覚を自分も持ち合わせたいものです。

 

他にも、人の情報を覚えていてくれて、嬉しいメッセージや贈り物をしてくださった方々に感謝・感謝です!

ツーキニストの憂鬱

年末年始は会食が多い時期。

体重増も仕方がない。平素より3㎏ほど太りました。

それを何とか抗おうと、なるべく自転車通勤をするのですが・・・

自転車を乗るときの悩み、というかモヤモヤすることはですね

①ヘルメットを被ると髪の毛がつぶれてしまう(なので被りません)

②ライトがあっても郊外は街灯が少ないので危ない(月夜は明るいですが)

③自転車をいい状態にメンテナンスすると、まあまあ費用がかかる

④車道を走っていて、接触しないよう車がセンターラインへ寄ってくれると、申し訳ない気持ちになる

⑤急いでいるときにパンクしたりチェーンが外れると困る

・・・と、色々書きましたが、車より途中のお店に立ち寄りやすかったり、身体を動かして気持ちが良かったり、メリットのほうが多い自転車通勤、お奨めです!img_0

1 / 3412345...102030...Last »
PAGE TOP