イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

冬を待ちわびて

どの季節もそれなりに良さがあるけれど、やっぱり冬が一番いい。

冬の間、暮らしの中に薪ストーブがあったら本当に豊かな気持ちになれます。

先日、自宅で薪ストーブの慣らし焚きをしました。

子ども達も鼻をくんくんさせて、「クリスマスの匂いがする」
と嬉しそう。

今夜は、ほとんどの社内メンバーが帰ってしまった後、事務所のストーブに火を入れました。

過ごしやすい秋、これからやってくる寒くて楽しい冬。

待ちわびるのは“春”に限らないものですね。
IMG_0967

自然におびやかされ

スーパー台風が日本へやってきました。

皆様の住んでいるエリアは大丈夫でしょうか。

 

カネザワの各現場や資材置き場、作業所は事前に暴風雨の対策を施し、業務も午前だけで終わり。

自然のの脅威の前に一定の備えはするものの、できることは限られているもので・・・
全国各地域の被害が最小限になることを祈りつつ、夜は薄茶を点てて家族で穏やかに過ごすくらいしか手立てがない。

交通機関も乱れ
イベントや資格試験も中止や延期。

先ずは安全が第一ですものね。
台風が去れば、また気持ちのいい気候が戻ってくるでしょう。

IMG_0937

熊谷が熱い!

ラグビーのワールドカップ、始まりましたね。

番狂わせがあったりして(日本vsアイルランドのことじゃないですよ)、そういうのがスポーツに限らず面白いもの。

日常の生活圏内に比較的近い熊谷ではファンゾーンも開催されて、盛り上がっているようです。

熊谷ラグビー場は、専用スタジアムで陸上競技のトラックがないため非常に観やすい会場。

チケットがとれた方は本当にラッキーですね。
(何度か申し込みましたが取れませんでした。特別、コネクションもないし・・・)

さて、10月13日は熊谷ラグビー場のある熊谷スポーツ文化公園で2回目となるオーガニックフェスが開催されます。

カネザワの暮らしマルシェも参加しますので、是非おでかけください!

 

因みに、熊谷つながりで

10月下旬から荻野吟子(熊谷出身 日本の女性医師第1号)の生涯を描いた映画「一粒の麦」が公開されます。
o0746108014566565193

ロードショーは以下の通り
10/26(土曜日) よりケイズシネマ新宿
10/26(土曜日) より熊谷シネティアラ21
11/2(土曜日) より名古屋シネマスコーレ
11/30(土曜日) より横浜シネマリン
12/6(金曜日) より札幌シネマフロンティア

今年は熊谷が熱い1年みたいです。

ゲージツのアキ

気づくと秋がやってきて空が高く感じられるようになりました。

気持ちのいい季節の到来ですね。

スポーツ・食欲・読書など、色んな楽しみ方でこの時期を過ごしたいもの。

さて藤岡市の鬼石エリアでは9月22日まで、かんな秋のアート祭りを開催中!

シロオニスタジオというアートレジデンシーに集まった
各国からのアーティストによる滞在制作や
地元で活動するアーティストの作品が発表されます。

IMG_0799

IMG_0794
IMG_0798
色んなマテリアルが使われたり、面白い発想・挑戦的なものがあって なかな面白いです。

 

IMG_0800
個人的には焼き物に興味がシフトしてしまいます・・・

週末の天気は少し怪しいけれど
鬼石で芸術の秋を愉しんではいかがでしょうか。
IMG_0807

バーチャルなクオリティ

建築CADソフトの技術が進んで、パースなどで確認しておくと一定のイメージができます。

イメージ、ですので実際とは異なります。
あくまでも参考として、利用します。

下画像は、伊勢崎市で施工した実例です。

CAD図面のイメージと完成した建物の差が一層少なくなるといいのですが。
(図面と施工したものは、途中の打合せによって変更されている箇所があります)

1E1023B7-DE37-4661-BD7E-2156E4FB251B 0001

1 / 4112345...102030...Last »
PAGE TOP