イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

冬三昧にはまだ遠い・・・見学会

伊勢崎市で施工してきました建物が完成しました。

施主様のご厚意で、今週末見学会を開催します。

画像で少しご紹介↓
アイフォンで撮影したもですが、後でちゃんとした写真機でも撮りますので・・・
実際の建物は、この画像よりも もっと素敵なお住まいです!!

 

気温が下がってきましたので、見学会当日は薪ストーブに火を入れて皆様をお待ちしております。

見学希望の方は事前にお申込ください。
TEL0120-76-2245

For a change

立冬も過ぎ、秋もだいぶ深まってきた感じですね。
関東も秩父などの一部の地域は紅葉が始まったようです。

そんな秋真っ盛りの日、休みを利用して上野恩賜公園界隈をぶらぶら。

コルビュジェ設計による国立西洋美術館も気になるところですが
今日はスルーして・・・
IMG_1165

ロダンの“地獄の門”もチラッと見るだけにして・・・
IMG_1166

目的は、東京都美術館で開催中のコートールド美術館展。
IMG_1170

ロンドンにあるコートールド美術館の改修に伴って、主に印象主義の名画が東京にやってきました!

最近は、西洋美術のことに興味がシフトするようになって
印象派が生まれた背景や当時、活躍した画家たちの特徴などの蘊蓄まで知るようになり、楽しく鑑賞。
(尤も、印象派の絵画は日本は特にそうですが世界中で人気ですから、どうということはないけれど)

にしても、やはり話題の企画展。
多くの人で賑わっていました。
因みに、こういった絵画展(例えば“MoMA展”とか)の動員数は日本がダントツで多いのだそう。

ともかく、たくさんの素晴らしい絵画を見ることができて
久しぶりに、いい気持でリフレッシュした秋の休日となりました。IMG_1172

冬を待ちわびて

どの季節もそれなりに良さがあるけれど、やっぱり冬が一番いい。

冬の間、暮らしの中に薪ストーブがあったら本当に豊かな気持ちになれます。

先日、自宅で薪ストーブの慣らし焚きをしました。

子ども達も鼻をくんくんさせて、「クリスマスの匂いがする」
と嬉しそう。

今夜は、ほとんどの社内メンバーが帰ってしまった後、事務所のストーブに火を入れました。

過ごしやすい秋、これからやってくる寒くて楽しい冬。

待ちわびるのは“春”に限らないものですね。
IMG_0967

自然におびやかされ

スーパー台風が日本へやってきました。

皆様の住んでいるエリアは大丈夫でしょうか。

 

カネザワの各現場や資材置き場、作業所は事前に暴風雨の対策を施し、業務も午前だけで終わり。

自然のの脅威の前に一定の備えはするものの、できることは限られているもので・・・
全国各地域の被害が最小限になることを祈りつつ、夜は薄茶を点てて家族で穏やかに過ごすくらいしか手立てがない。

交通機関も乱れ
イベントや資格試験も中止や延期。

先ずは安全が第一ですものね。
台風が去れば、また気持ちのいい気候が戻ってくるでしょう。

IMG_0937

熊谷が熱い!

ラグビーのワールドカップ、始まりましたね。

番狂わせがあったりして(日本vsアイルランドのことじゃないですよ)、そういうのがスポーツに限らず面白いもの。

日常の生活圏内に比較的近い熊谷ではファンゾーンも開催されて、盛り上がっているようです。

熊谷ラグビー場は、専用スタジアムで陸上競技のトラックがないため非常に観やすい会場。

チケットがとれた方は本当にラッキーですね。
(何度か申し込みましたが取れませんでした。特別、コネクションもないし・・・)

さて、10月13日は熊谷ラグビー場のある熊谷スポーツ文化公園で2回目となるオーガニックフェスが開催されます。

カネザワの暮らしマルシェも参加しますので、是非おでかけください!

 

因みに、熊谷つながりで

10月下旬から荻野吟子(熊谷出身 日本の女性医師第1号)の生涯を描いた映画「一粒の麦」が公開されます。
o0746108014566565193

ロードショーは以下の通り
10/26(土曜日) よりケイズシネマ新宿
10/26(土曜日) より熊谷シネティアラ21
11/2(土曜日) より名古屋シネマスコーレ
11/30(土曜日) より横浜シネマリン
12/6(金曜日) より札幌シネマフロンティア

今年は熊谷が熱い1年みたいです。

1 / 4112345...102030...Last »
PAGE TOP