見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

寒い季節の到来

今日は外気温が高くなって、暑い一日となりました。

気温が高くなって困るのは、電車やお店・会議室やオフィスなどの室内の冷房が効きすぎていること。

先日も資格試験の模擬テストがあって、外は暑くなる天気予報だったので薄着で出かけようと思いましたが、用心して長袖を持っていきました。

予想していた通り、教室内は冷房でかなり室温が下がっていたので持って行った長袖服が役に立ちました。

教室内には半袖姿の人が半分くらい。

寒くないのか、と心配になりますが どちらかというと僕の寒がり体質のほうが特殊なのかもしれません。

ともかく、これからの季節、冷房の寒さに気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!

体調のこと

普段、健康には留意しているので体調不良になるようなことはほとんどありません・・・が、この数日は良くありません。

先週、遅くまでの会食が続いたり、イベント(暮らしマルシェ)があったり家族が風邪をひいたりしたので、薄々こうなることは判っていました。

なるべく早く帰宅して、睡眠をいつもより多めにとっているのですが、中々回復しません。

久しぶりに体調を崩すと、健康のありがたさが判るというもの。

HPリニューアルに伴った当ブログの初投稿がのっけからこんな内容になってしまいましたが、偶に気まぐれに更新しますので今後ともよろしくお願いいたします!

PAGE TOP