イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

雨を愉しむ

雨の日はジメジメして鬱陶しく感じるますね。

でもですね、雨の日を気分よく過ごせるような考えをしてみるのも楽しいもの。

調べてみると、雨の音には癒しの効果があるのだそう。

雨の1/fゆらぎ音(人工的な規則的な音ではなく、ランダムな音でもない絶妙なリズムのゆらぎ)によって、気持ちが落ち着いたりストレスを解消できたりします。

先日、お引渡しした施主様のところへ定期点検へ行った日も雨。

庭で植栽のことを手当てするのが好きな奥様が、雨に濡れて光っている草花がきれいに見えて好きなのだとか。

雨を感じながら、本を読んだり好きな写真集を眺めたりするのもいい。

せっかくだから、色んな梅雨の楽しみを探して、楽しく過ごしてまいりましょう。
IMG_0163

 

真夜中のライド

だんだん気温が上がってきて、夏に向かっているな~と感じる時節。

日中は暑さを感じますが、夜は温度も低くなって気持ちがいい。

会社でグレグレして、気づくとだいぶ夜が更けてしまったりすることもあります。

自転車で帰るのは少し面倒だな、と思うけれど、交通量が少ない時間だと排気ガスを吸い込むこともないし、田園地帯を奔れば信号も少なくて自宅までの約6㎞が楽しく感じられるもの。

カエルの合唱の中、満月の夜だと気分も爽快。

因みに、朝の自転車通勤も運動になって頭もすっきりしてグ~!
IMG_0045

お詫びと感謝

今年の暮らしマルシェは、晴天・・・というか大変に暑い日の開催。

ありがたいことに想定していたよりも、だいぶ多くの方達が来場され、駐車場のご案内で遠くに停めていただいたり、同じルートを走行させてしまったりとご迷惑をおかけする場面がありました。

また、会場に面する県道がしばしば渋滞してしまい、道を往来される方々には大変申し訳ございませんでした。

それでも大きな事故や怪我がなく無事に終われたことは、出店者の皆様、来場された方々、協力業者さんのお陰です。

会場にいらっしゃる方々の笑顔を見て、私どもも幸せな気持ちになりました。

暮らしマルシェに関係してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また楽しいイベントを計画していますので、再会しましょう。

感謝!

マルシェの愉しみ方

暮らしマルシェは本日開催!

素敵なお店がたくさん出店します。

多くの方たちに来ていただき楽しんでいってもらいたいと思います。

家族や気の合う仲間、恋人達と是非、お越しください。

お1人でも充分楽しめますし、素敵な出逢いが待っているかも・・・。

オーガニックな色んなお店を見て廻って、食べ物を買って、芝生の上で気持ちのいい音楽を聴きながらのんびりする。

ワークショップで体験したり、出店者さんや他の来場者さんと話したり交流するのも面白そう。

楽しみ方は、人それぞれ。

ご自身の楽しみ方を見つけてみてください。

↓サイクルスタンドも完成しましたよ~。IMG_8511

I’ll be there

 日曜日、会社を半休して好きなアーティストのLIVEのため東京ドームへ。

開演は16時。
終わってから食事をとったりするには、いい時間のスタートです。
IMG_8492

日が永いこの時期、
夕方になっても外は明るいため、ドームの中も天空光で会場内が明るく不思議な感じ。

2階スタンド席だったので、ステージまでは距離があります。(開演前の様子)
IMG_8500

3時間の圧巻のステージは感動的で、あっという間。

満席5万人の熱気と音楽パフォーマンスで英気をチャージして、またいつもの日常に戻ります。

↓ライブが終わる頃、ようやく外も暗くなっていた。
IMG_8504

1 / 3712345...102030...Last »
PAGE TOP