イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

エコバック

7月1日から遂に、日本でもレジ袋有料化が始まりましたね!

(わたしは早速エコバックを忘れて買い物をしてしまいました…)

 

スーパーマーケットでお会計している人たちを見ると、

ほぼ全員がエコバックを持ってきていました。

たまたまかもしれませんが、オシャレなエコバックを持っている方が多くていつものスーパーの雰囲気と違う感じ…!

 

昔フランスへ行ったとき、紙袋にパックジュースとリンゴとクロワッサンが直に入ったものを受け取ったときの衝撃は忘れられません。

何もかも個装されている日本と違って、ビニール袋を使わない習慣が根付いているのだなぁと感じました。

マルシェへ行くときも、みんな必ずマルシェバックを持っていますよね。

お店によっては袋を用意していないこともあるのだとか。

 

持っているエコバックが小さめで、スーパーでお買い物するにはちょっときついので新しいものが欲しいな。

キナリノというサイトにもおしゃれなエコバックの記事がまとめられているので参考にしています。https://kinarino.jp/kw263

 

エコって堅苦しいものじゃなく、なんか良いことしてる!とか、家庭ゴミが減って嬉しい!とか、

エコバックやタンブラーがおしゃれ!とか…楽しめるものであればいいなと思っています。

 

文字ばかりで色味のない記事になってしまったので、

最後に、最近事務所敷地内に生まれた猫の写真を。

見えますか?4匹いますよ♪

思わず笑みがこぼれちゃうほどカワイイです…!

« »

PAGE TOP