イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

整水器

おはようございます

建築部 小暮です

 

私の生まれは藤岡市の山の中で

井戸水をずっと飲んでいました

 

今は藤岡市のちょっと町に住んでいるのですが

水道水の塩素が気になり

飲み水だけでも浄水器を設置しようと思い

6年前から日本トリムの整水器を設置しています

 

 

この日本トリムの整水器は浄水するだけでなく

水をアルカリ性へと変える機能があり

スーパーで買ってきた野菜などをこの水で洗うと

残留している農薬を落としたり

飲むだけで胃腸症状改善し健康と老化防止などの効果があります

 

この機能は電極を使ってアルカリ水をつくっていて

機械の故障や劣化で効果がなくなるみたいなので

きちんと機能しているか

たまに試薬を使って確認します

 

 

だだの水道水ですと中性に近いので みどり色 です

 

日本トリムの浄水器を通すとアルカリ性になるので そら色 になります

 

きちんと機能しているようでした

 

人の60%を占める水は

健康管理の上で一番気にしなくてはいけないなと思います

« »

PAGE TOP