イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

自然とのかかわり

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

先日、暮らしマルシェでお世話になっている仲間と奥四万湖へ出かけてきました。

 

IMG_3650

 

四万湖は四万川を四万川ダムによって堰き止めてできた人口湖です。

国内3位の透明度とのことで、独特な美しいブルーが印象的でした。

この青みの要因は、まだ謎に包まれているそうです。神秘的ですね。

 

IMG_3616

 

そして、この日は人生初のサップを体験しました!

仲間の可愛いお子さんを先頭に乗せて、ハラハラドキドキ。

でも想像していたよりも安定感があり、リラックスして楽しむことができました。

 

IMG_3649

 

すいすい漕ぎ進めていくと川にたどり着いたので

ボードを岸につけて、川遊び♪

湖と川と二重に楽しめて最高ですね。

 

IMG_3697

 

サップより浮き輪で浅瀬を流れる方が難しかった~(^^ゞ

 

IMG_3612

 

さて、体力を使い果たし腹ペコになった私たちはお昼ごはんと温泉を目がけ、近隣の沢渡温泉街へ移動しました。

 

IMG_3591

 

地元の方にお勧めしていただいたお蕎麦屋さんは絶品!

店名は忘れましたが、沢渡温泉街に唯一あるお蕎麦屋さんです。

 

FullSizeR

 

そしてこの後は「ホピの予言」を鑑賞するために鬼石へ移動。

ホピ族の活動や想いを知り、自然とのかかわり方、生き方を顧みるよい機会となりました。

できることから、元に戻していく行動と気持ちを大切に生きていこうとおもいます。

« »

PAGE TOP