イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ハーバルノートシンプルズ

みなさんGWはどう過ごされましたか?

長いお休みでしたが、過ぎてみるとあっと言う間でした。

 

私は前から気になっていた、長野県のハーバルノートシンプルズに行ってきました。

店主の萩尾エリ子さんの本を持っていて、写真・文章・内容すべてすごく良く、オススメです。

八ヶ岳の麓、木々がたくさん生える閑静な場所に佇んでいました。

59921899_2358576167720833_8038850422036758528_n

DSC_0027-2

入ると、感じの良いスタッフさんがウェルカムハーブティーを出してくれます。

店内には、さまざまな種類のハーブティーや器、精油などが置いてあります。

59916560_2358581674386949_6814160787007864832_n

店内にさりげなく飾ってある花や、乾燥中のハーブも素敵です。

 

ハーブティーは普段からあまり飲まないですし、慣れていないので

ひと口目はちょっとびっくりすることもありますが、飲んでいるとだんだんと落ち着いてきます。

ハーブには様々な効用があって、リラックス効果はもちろん、風邪や病気にも効くそうです。

咳がひどい、花粉症がつらい、夜眠れないなど症状をスタッフさんに言えば、それぞれ人に合わせてハーブをブレンドしてくれるみたいです。

美味しくいただける、自然のお薬ですね。

 

私はハーバルノートの定番、3種類のハーブティーセットを買いました。

今日、母と飲む予定です。楽しみです!

IMG_3921

機会があればみなさんにも行ってほしい場所です。

インスタグラムも素敵ですよ~!

https://www.instagram.com/herbalnote_simples/

« »

PAGE TOP