イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

豊かな暮らし

こんにちは。

経理部の丹羽です。

 

先日は2月号風木楽の取材で、本庄市児玉町の住まいに伺ってまいりました。

当社パンフレットにも掲載している家です。

01

60代のご夫婦が家を建てて、昨年でちょうど10年が経ちました。

建てたばかりのころの写真(上)よりも木々が成長し、

無垢の床材の色、家具の味も深い色味とツヤが出ていました。

04

 

ご夫婦がこの家で一番お気に入りという場所が玄関と居間をつなぐ土間座。

陽のひかりがぽかぽか温かくて、お昼寝をするにも編み物をするにも最適だとおっしゃっていました。

夏になると庭の大きな欅が日差しを遮ってくれます。

DSC00040

話をうかがっていると、お二人とも趣味の幅がとっても広いです!

奥さまは山登り、編み物、刺繍、菜園、旅行など

ご主人は同じく山登り、彫刻、ギターなど…。

いくつになっても興味のある物事が絶えないというのはステキなことだなあとしみじみ。

 

庭の畑でささっと野菜を摘んで食べる朝食は格別においしいといいます。

豊かさって、こういう暮らしを言うのですね。

野菜 (002)

(夏に収穫した野菜の写真。毎年食べきれないほど実がつくのだとか!)

 

6E9O9786

素敵なお話をたくさん聞かせていただきました♪

2月中旬にはみなさまのもとへ風木楽が届くと思いますので

楽しみにしていただけたら幸いです(^^

« »

PAGE TOP