イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

日日是好日

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

朝晩冷え込む季節になりましたね。

先日オーストラリアでお世話になっていた先輩が一時帰国し、紅葉を見に行きたいとのことで

東北旅行へ行ってきました。

 

IMG_2583

 

今回は初めてのバスツアー。昔添乗員をしていたこともあり各地をバスで巡りましたが、お客として参加者するのは今回が初めて。

なんだかワクワクします♪

2泊3日で東北を巡るツアー。

IMG_2573

 

移動中の景色も圧巻です!

 

IMG_2582

 

仙台では中尊寺金色堂や角館で武家屋敷を見学。

昔の建物は安定感があり周りの木々と溶け合い美しいです。

 

IMG_2268

 

 

IMG_2585

 

1日目は田沢温泉にて宿泊。

この旅では美味しい東北料理もたっぷり堪能しました!

 

IMG_2275

 

温泉でゆっくり体を休め、次の日は列車に乗って海岸沿いの景色を楽しみながら青森へ。

 

IMG_2584

 

青森ではりんご市場で競りを見学しました。

早口過ぎて何を言っているのか全くわかりません(^^ゞ

威勢があって普段垣間見ることのできない世界です!

この日は50種類くらいのりんごが競りにだされていました。

 

IMG_2456

りんごの木箱も可愛い~♡

IMG_2455

 

そして、この旅で一番感動したのが奥入瀬渓流。

息をのむ美しさでした!

 

IMG_2581

IMG_2492

 

ツアー旅行は少し忙しなくゆっくり旅をしたい方には向かないかもしれませんが

各地からの参加者や添乗員さんと交流が持てて楽しさが倍増します!

私たちが特に仲良くなったのは東京に住んでいる中国人のご夫婦。

旦那様は太極拳の会長、奥様は漢方医(テレビにもよく出ていらっしゃる方です)。

 

IMG_2570

 

私は夏が大好きで秋めいてくると少し寂しい気持ちになっていましたが・・

最近は季節の移ろいを五感で感じることができる日本に生まれて本当によかったな~と感じています。

『日日是好日』

先日観た映画が体に染みわたる今日この頃です。

« »

PAGE TOP