イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

お店紹介-hocoro-

 

こんにちは。経理部の丹羽です。

 

9月もまだまだ暑いですが、8月が終わると一旦夏が終わったような気分になりますね。

風鈴

大好きな秋がはやく来てほしいけど…夏が終わるのは寂しいですね。

 

さて、今回は風木楽8月号に掲載させていただいた

藤岡市にオープンしたばかりのオーガニックごはんhocoroを紹介します♪

 

hocoro3

栄養管理士の学校を卒業後、自分をもっと見つめ直したいと

色んな仕事をして、海外にいたこともあったそう。

どれも良い経験だったけど、やっぱり料理が好きだと感じたと渡辺さんはいいます。

31714531_2066728770272369_6127233428606681088_o

hocoroには、決まったメニューがあるわけではなく、

その季節や時々に採れた美味しい食材から料理を考えます。

hocoro5

私がいただいたときのごはん。

自然栽培の野菜たちがとっても美味しかったのですが

中でも美味しかったのがタマネギのピクルス!!

シャキシャキで、ピクルス独特のツンとした酸味がなく、

ごはんに合うピクルスです。瓶づめを買えばよかったなと後悔。

hocoro2

安全であればそれで良いのかもしれないけど、

生産者さんたちの想いや繋がりも大切にしながら、微力だけど

自分の料理でみなさんにそれを伝えていけたら、と渡辺さんは言います。

 

31919334_2067505890194657_5035618437506793472_n

トマトと大豆のカレーはよくイベントで出すそうですよ♪

わたしもまだカレーは食べたことがありませんが、美味しそうですね!

9月23日に開催される熊谷圏オーガニックフェスでも暮らしマルシェビレッジで

出店予定ですので、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか(^^

https://www.instagram.com/saeka.w/

群馬県藤岡市藤岡140-1

営業日 水・木11:00-17:00(他イベント出店)

 

« »

PAGE TOP