イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

行田名物

建築部 小暮です。

今年の夏は災害といえるような暑さですが

日々暑い中で仕事していると慣れてくるものですね。

人の順応力は侮れません

無理はいけませんが、夏こそ外に出で汗をかくことも大切なことだと思います。

 

話題は変わりますが(笑)

今、行田市で新築工事の現場担当をしていて

先日、その現場のお施主様からゼリーフライのおいしいお店を教えていただき

お昼ご飯を兼ねて行ってきました。

そのお店は、忍城近くのかねつき堂、かなり年期のはいっているお店です。

IMG_3493IMG_3492

行田市には、ゼリーフライのお店がたくさんあり

(ゼリーフライとはおからを主として油で素揚げしたものをソースベースのたれで味付けしている

おやつです)

どこが良いのか決めかねるくらいあります。

 

私、おから苦手なのですがゼリーフライは、あのおからのぱさぱさ感がなく結構おいしいです。

IMG_3494

ゼリーフライ(写真右)と一緒にフライ焼きそば卵入り(写真左)も注文したので

かなりのボリュームと味付けの濃さに、チョット後悔もありましたが、

行田市のB級グルメ 古代蓮や田んぼアートを見に行った際に、ぜひ食べてみてはいかがですか。

 

 

 

 

« »

PAGE TOP