イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

移住セミナ―行ってきました

こんにちは。

建築部の佳代です(^^

 

先日、埼玉県庁主催の移住セミナ―へゲストとして参加してきました。

会場は有楽町のふるさと回帰センター。

 

065

 

移住を検討されている参加者は予想より少し年配の方々。

退職後の移住、自然豊かな場所に移住し都内の会社へ勤務、住居は変えず週末田舎暮らし、等々

様々なお考えの方がいらっしゃいました。

私は神川の魅力・カネザワでの活動の紹介・実際移住された方の体験談・地域の交流などをお伝えしてきました。

 

水と緑が豊かな神川町

神川の風景

地域の交流

交流1

移住者の紹介

移住者カタチカフェ・サポーター

カネザワの活動

DSC_0250

 

ゲストのトークショーの後は参加者との交流もありとても有意義なセミナーでした。

 

さて、セミナー後は埼玉県庁の方やゲストの方々と打ち上げへ(^^

IMG_8711

 

 

あ、その前に会場の外で開催していた有楽町祭りで日本酒を。

全国の美味しい日本酒がすべてグラス300円!パラダイスです!

IMG_8678

同じくゲストとして招かれた松伏町の八木さんと。

IMG_8682

八木さんはUターンし米農家を継ぎ、はちぼくというお米を美味しく食べられるカフェも始めました。

先日伺いましたが、とっても古民家を改築した素敵な空間で奥様の作るお食事はほっぺたおちる美味しさです!

IMG_8075

 

https://www.facebook.com/hatiboku/

是非訪れて見てください♪

« »

PAGE TOP