イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

もちつき

平成30年になったと思っていたら

アッという間に半月が過ぎてしまいました、、、

1日の短さを大切にしていきたい  建築部 小暮です

 

年末

もちつきを実家でいたしました

毎年の恒例行事で、わたしの兄弟が必ず揃う日でもあります

わたしは、長男だということで杵でもちを打つ係、父親が合いの手

妹は、母と叔母と一緒にもち米を炊く係・食事係

弟は、子供たちの遊び相手(笑)

がいつも変わらないその日のしごとです。

うす

 

このもちつきもいつまで続けられるかわからないと父と母は弱音をはくこともあるのですが

わたしはいつまでも続けていきたいです

餅つき

 

昔からあるもの

手間ひまが掛かることが多いですが

そこでしか知りえないもの

言葉では言えないのですが、確かにあります

 

1月28日 日曜日 午前11時~午後3時

大御堂モデルハウスにて、餅つきイベント&プチマルシェを行います

 

ほんのすこし昔を知ってみませんか

 

« »

PAGE TOP