イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

暑熱馴化

暑くなって来ましたがメゲズに走ってます。今年は暑熱馴化(暑さに対して、日にちを追うごとに身体が適応していくこと。)がうまく行っているようで、汗の出が良く、ゆっくりとですが距離が走れています。

IMG_4973
▲6月リザルト
余裕があるなーと思ったら、月末にアレコレあって最終日の夜中に走ってなんとかノルマ達成。

あまり知られていないかも知れませんが、神流町では毎年11月に神流マウンテンラン&ウォークというイベントが行われています。今年で第9回となる大会ですが、高齢化と過疎化が著しく限界集落の拡大に悩む地域の街興しの一環として始まりました。日本におけるトレイルランニング(山岳を長距離走る苛酷なスポーツ)の第一人者鏑木 毅さん(群馬県生まれ・元県庁勤め)がプロデュースしていることや、街をあげての温かい『おもてなし』や応援、民泊、前夜祭、そして肝心のトレイルがかなり極上との評判で、とても人気があります。毎年かなりの競争率でエントリーが困難な大会として有名です。

これまでに応援に行ったことはありますが、エントリー峠を越えられたことはなく参加したことはありませんでしが、直前までエントリーしないつもりだった今年に限ってエントリー出来ました。まぁ、そういうものです。

早速トレイルへ!!とも思いましたが、最近、坂道や山道を走ってなく、まだまだ体重や調子が戻っていないので平地を粛々と…

IMG_4972
▲とりあえずLSD
前橋の親戚宅までお使いランです。あと少し走ろうと思いましたが28km弱で終了。

IMG_4781
▲ちょこっとトレイル
利根川サイクリングロード沿いに誰かが作ったコースがあります。ほんの少しの短いコースですが、ここまででそこそこ走っていたのでいっぱいいっぱいでした。まだまだ精進しないとトレイルは無理なようです。

IMG_4783
▲『ミッションは終了だ』ポイント
群馬大橋近くのサイクリングロードと遊歩道。『そして父になる』のクライマックスシーンのところです。
IMG_4796
▲つたや商店
映画の中でかなりの存在感がある電器店
ここから逃走してクライマックスシーンのところまで移動するのですが、実際に走ってみたら約3kmありました。

突発的でしたが、ちょうど親戚宅からロケ地が近く最後がまた聖地巡礼になりました。
最近は各地でフィルムコミッションの活動が盛んなので、これも走るのに良いネタになりそうです。

益々、暑くなりますが今年は暑さには負けずにがんばります。

« »

PAGE TOP