イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

講習会あとのランチ

建築部 小暮です。

 

先日、福井コンピューターの外皮計算(家の断熱性能の数値化)の講習会に参加した帰りに、

オーガニック野菜の販売やオーガニック野菜を使った食事ができるBIOSKさんに行ってきました。

 

高崎の住宅が沢山立ち並ぶ中に真っ赤に目立つ建物で、自分が良く通っていた道から少し入った

ところにあって、今までなんで気が付かなかったにだろーと思うほど、雰囲気の良いお店です。

 

IMG_5738

 

また、庭のデザインが良くて、一言でいうと自然体の庭って感じです。

 

メインの植栽と下草と雑草の配置が丁度よく、一見何も手入れしてないの?と思う所もあるのですが、

それもまた良いんです。

 

建物のデザインと庭のデザインが合っているっていう部分もあると思いますが、

庭の中にいくつか小さい丘があり立体的な部分と建物の高さと床の高さが低いので

建物と自然と人の目線の高さが近いのも良く見えるポイントないのかなと思います。

 

IMG_5736

IMG_5739

で、BIOSKさんで食べたのが、カツサンドとレモンとジンジャーの酵素ドリンク。

野菜の美味しさを損なわない優しい味付けで、噛むほどにキャベツの甘さが美味しく感じました。

IMG_5741

いつもはかなりの大食いの私ですが、カツサンド1つでお腹が満たされました。

ほんとに美味しかったです。

次は、こだわりのオーガニック野菜を買ってみたいと思います。

 

 

« »

PAGE TOP