イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第27回ぐんまマラソンにエントリー

今日、6月1日からタイトルの第27回ぐんまマラソンのエントリーがはじまりました。


27thGM

昨年はムスメの出産予定日に近かったのもあってパスしましたが、今年は早々にエントリーいたしました。一日あるいは何時間かで締め切りとなってしまうほどの大会ではありませんが、最近のブームでうかうかしているとエントリー期限より前に定員に達してしまいます。(リバーサイドジョギングと言う、2.6kmの子どもも参加出来るもののでスタート時間違いでいくつかあるのですが、一部は早速締め切りになっています。)

 

IMG_3529
▲5月の累計(一昨年に比べるて距離は近ずけたが、ペースが1.5分から2分遅いのが残念…)

前日休みだったので、『今月は累計何キロくらい走ったのかな―。』と確認していたところ256kmと以前良く走っていた頃くらいの距離を走ってました。前月は100kmにも満たない距離でワースト記録なんじゃないかと言うところから、無事に元に戻せました。6月は30日しかなかったり、祝日がなかったり、梅雨になったりで走る機会を逸しやすいので気をつけたいと思います。今日からのエントリーもふと思い出したのですが良いモチベーション維持の理由になりそうです。

最近、『チケットを取った瞬間、旅がはじまる。』と言うCMがはじまりましたが、マラソンや自転車のイベントも申し込んだ瞬間からレースがはじまります。当日気合を入れても、その日までの積み重ねがないと大したことは出来ません。『マラソンなど、わざわざお金を払ってまで苦しい思いをするなんて気が知れない。』と言われたりします。自分もそう思ってました。いや、今でもたまにそう思います。しかし、お金を払ってまで出たい楽しさや充実感は確実にあります。一所懸命に取り組んでいる時だと特にそう感じられます。

朝からフルマラソン、午後はファミリーでリバーサイドジョギングに参加します。良い思い出となるように今日から改めてがんばります。

« »

PAGE TOP