イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

0円キッチン・・食材救出人のおいしい旅路・・

こんにちは

広報の佳代です(^^

先日富岡のおかって市場で開催のイベントに参加していきました。

「0円キッチン」という食料廃棄の問題をテーマにした映画の鑑賞会

IMG_5075

 

「世界の食料の3分の1は捨てられている」

その量なんと、13億トン!!

「廃棄食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう」

と考えた食材救出人が廃油で走るキッチンカーで欧州5カ国を旅する。

http://unitedpeople.jp/wastecooking/about

各国で抱える様々な問題や取組を知ることができ、沢山の気づきを得ました。

上映は富岡倉庫レンガ倉にて。

 

IMG_5076

 

上映後は 「食を楽しむ♪」 食事会

IMG_5074

IMG_5077

 

よたっこさんや和ノ屋さんなどこだわりの作り手さん達のお食事は心と体にしみわたります。

IMG_5080

 

IMG_5089

 

4月28日には「花と緑のマルシェ」が開催されるそうです。

皆さんも是非出かけてみてください(^^

 

IMG_5087

« »

PAGE TOP