イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

のらぼうな

ももうすぐ桜の季節ですね。

今年こそ桜が咲く前に、プリバスを狙いに行きたいと思いっていてるのですが

仲間と都合がつかず、まだ行けていない小暮です。

 

 

以前のブログでご紹介したのらぼう菜が、ようやく収穫時期となりました。

お客様の家の工事中に、いただいたのらぼう菜のおひたしが美味しくて、株をわけていただいたものが

この冬を乗り越えて大きくなりました。

 

 

IMG_1238

かき菜とは違うようで、セイヨウアブラナ系統らしいです。よくわかりません(笑)

 

 

 

 

IMG_1240

食べる部分は、新芽の30cmくらいの部分なのですが、1つの苗からたくさん新芽がでているので

かなりの量になりました。

 

 

 

IMG_1218

 

沸騰した鍋に1?2分ゆで、お醤油と鰹節で出来上がり。

こんなに簡単にできてしまうのに、美味しいんです。

のらぼう菜は、青臭くなくシャキシャキ食べれて、好き嫌いが多い私が美味しくいただけます。

いつまでのらぼう菜が育つのかわらなのですが(笑)、暫くの間楽しめそうです。

« »

PAGE TOP