イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

新年

 

皆様、こんにちは。

経理部の丹羽です。

 

本日からカネザワは営業開始しております。

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

今年のお正月ゆったりと過ごせたので、

やってみたかったことをやってみたり、

家族や友達と過ごせるいい時間となりました。

 

やってみたかったことの一つに、陶芸 がありました。

長瀞の一隅舎というところで陶芸体験が出来ます。

私は「手びねり」という機械を使わずゆっくりできるコースを選びました。

IMG_1754 

びっくりするほど不器用な私でも、先生の手も借りながら

なんとか無事にかたちにすることが出来ました!

コップとお抹茶碗を作りました。

IMG_1744

焼き上がりは2月になるとのことで、楽しみに待っていたいと思います(^^

 

IMG_1752

 

 

 

 

それから私がずっと続けていることを紹介します。

それは塗り絵です。

寝る前には塗り絵をします。

この時間でわたしは今日一日の自分を振り返ります。

そして、塗り絵はなんと自律神経を整える効果があるのです!

 

IMG_1792 

 

普段、作業をしていたり誰かと喋ったりテレビやケータイを見ていると

意外と1日のうちにじっくり何かを考えたり

振り返る時間というのは少なかったりします。

 

塗り終えると小さな達成感を感じます♪

好きな色鉛筆を一本ずつそろえていくのも楽しいのです(^^

« »

PAGE TOP