イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

カネザワの動植物

 

こんにちは!

経理部の丹羽です。

 

最近は気候が良い日が多いですね。

そんな日のお昼休みにはピクニック気分で、

カネザワにある芝生の上でお昼をいただいています。

 

秋空の下、ゆっくりしていると穏やかな気分になれます。

 

マルシェに来て下さった方はご存知かと思われますが、

なんと、カネザワではヤギを2頭飼い始めました!!

 IMG_1272

親が「ちかちゃん」、子どもが「もなかちゃん」と言います!

見分け方は、ヒゲです!

ヒゲのはえている方がお母さんの、ちかちゃん。

 IMG_1282

 

ヒゲがはえていない方がもなかちゃん。

 IMG_1192

そのうち もなかちゃんのヒゲもはえて、見分けがつかなくなるのでしょうか…

 

よろしければ皆さんも気軽に見に来てくださいね♪

 

 

そして今日も外でご飯を食べていると、

目の前をちょこまかと速足で歩く鳥さん!

(名前を調べると、「セキレイ」という種類の鳥でした)

IMG_1241

 

 

なにかを見ている、後ろ姿もカワイイです。

警戒心ゼロで近づいても動きません…。(笑)

FullSizeRender

 

 

 

こちらは、専務の金澤が育てているラベンダーです。

 IMG_1231 

IMG_1213

 

 

時期もとうに終わってしまっているので花も所々取れていますが、

やはり青の花は綺麗ですね。香りもまだまだ残っています。

 

美しい植物や、可愛い動物を見ていると本当に心が癒されますね(^^

« »

PAGE TOP