イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

新年度も太陽光発電

4月に入りました。急に春めいてきて桜も各地で見ごろを迎えているようです。

太陽光発電の電力会社への新規申し込みが3月末で一区切りしました。

この年度末に間に合ったものは、前年度の買い取り価格が適用になります。

 

新年度の買い取り価格は全量買い取りが税抜き24円、余剰買取が31円になりました。

買い取り価格は下がりましたが、カネザワではお問合せやお見積りの依頼を連日のように頂いております。

まだまだ、太陽光発電に魅力があることを私どもだけでなく、多くのお客様もご理解下さっているようです。

 

太陽光発電のお問い合わせをいただいただ場合、下の写真のように現地調査を行います。

写真 017

太陽光発電を設置するには、土地の形状も大事ですが、電柱(電線)がどうなっているかも非常に重要です。

すぐ近くに適当な電柱があればいいのですが、ない場合も少なくありません。

電柱が候補地近くにないときは、電力会社に協議をお願いすることもあります。

IMG_1523

このように調べてみると、一見、太陽光設備の設置が難しいと思われる場所でも設置可能になることもあります。

もちろん、残念ながら逆のパターンもあります。

もし、太陽光設置を少しでもお考えであったり、土地を貸したいと思っておられる方は、0120-76-2245へまずご相談ください。

« »

PAGE TOP