イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

里山十帖

皆様こんちは

総務の田村です

 

ここ数日めっきり春めいてきましたが

私は休みを利用して敢えて寒い場所へ行ってきました(^^;

 

里山十帖

IMG_0689[1]

入ってすぐにインパクトのある大木!

和モダンの素敵なお宿です

IMG_0827[1]

デザイナーの家具もラウンジにちりばめられ

体感できちゃいます

 

手つくりの酒粕チーズケーキをいただきながら

チェックイン♪ワクワク♪

IMG_0642[1]

 

202

アートディレクター、川上シュン氏のアート作品が飾られら客室

部屋ごとにコンセプトが異なるので何度訪れても楽しめそう♪

IMG_0645[1]

部屋からの眺望

IMG_0692[1]

 

202はメゾネットで2階に寝室があります

館内着はオーガニックコットンで肌触りがとてもよかったです

IMG_0664[1]

館内着を持って早速温泉へ♪

IMG_0667[1]

「旅のプロ30人が選んだ2014年度・日本一の名旅館」にて

「最高の温泉第一位」に選ばれた露天風呂!

巻機山をはじめ、上信越国境の山々を眺めることができます

IMG_0690[1]

 

温泉の後は

「輪かんじき散歩」に参加しました♪
初めて輪かんじきを履きましたが、不思議と雪深い場所でも

埋もれずに歩くことができて感激!貴重な体験でした(^^

IMG_0697[1]

さて、お楽しみの夕食♪

素敵な空間で胸が弾みます!

IMG_0742[1]

テーマは「大地の恵み・食材のエネルギーを感じてもらうこと」

野菜や山菜料理が中心です

そして

メインディッシュはご飯!(玄米か白米を選択できます)

作り方を教えていただきながら、自ら焚きます

いい香りがしてきたー

IMG_0759[1]

炊き上がりました!

眩しいくらいに輝いています

御馳走だー

IMG_0762[1]

こちらのお料理は白砂糖や添加物を一切使用していない

とても体に優しく、美味しいお料理です

食材そのものの旨味、エネルギーを感じました!

 

さて、翌日は早朝スノーシューツアーに参加♪

IMG_0799[1]

朝の6時に出発し絶景ポイントまで歩いていき

巻機山から昇る朝日を眺めます

IMG_0813[1]

インストラクターが雪のテーブルを作ってくださり、皆で朝日に乾杯♪

IMG_0814[1]

充実した2時間のスノーシューツアーでしたよ!

 

 

里山十帖の想い

「体験と発見こそが、真の贅沢」

まさに、真の贅沢を体験することができました!

詳しくは↓

http://www.satoyama-jujo.com/

 

体験と発見の贅沢を是非(^^♪

« »

PAGE TOP