イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

春を探しに・・・

皆様、こんにちは!

 

3月に入り、少しづつ暖かくなり、風もなんだか春の香りがしてきた様に感じる今日この頃ですね。

春の香りといえば、今の時季でしたら、やっぱり梅の花の香りですよね。

・・・という事で、先週末、越生の梅林に行ってまいりました。

 

IMG_20160302_062630

梅林の中に一歩入れば、いい香りに包まれます。

 

歩いていると、色々な種類の梅が咲き誇っています。

DSC_0147

DSC_0157

DSC_0159

▲写真では、わかりづらいですが黄色の梅です!

 

かわいらしい福寿草も咲いていました。

DSC_0146

夢中で歩いていたら、少し疲れてしまい休憩しようと思っていたら、近くで甘酒をふるまっているのを発見!

 

 

さっそく、美味しくいただきました♪ 栄養補給をして、すっかり元気になったので園内をくまなく散策しました。

DSC_0174

和太鼓の演奏やミニSLなど楽しいイベントが盛りだくさんです!この日は、お天気にも恵まれてと?ても気持ちいい1日を

過ごす事ができました。

 

さて、明日3月5日は、二十四節気の啓蟄です。冬の間眠っていた虫たちが、動き出す時季ですね♪

私も虫たちを見習って、活発に動き回り色々な場所で、春をみつけたいなと思います!

また、素敵な春をみつけられましたら、ご報告いたします!!

« »

PAGE TOP